みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

なんて適当な私。

2008-11-09 23:38:29 | 日々のこと

最近。加湿器の様子が少しおかしいのです。

つけているにもかかわらず。

加湿できてないかんじ。

おかげでのどがらがら。かなり痛い・・

だんなさんものどが痛いって言い出すし、、

なおちゃんは大丈夫かしらん。

 

  ぼくは

  いつも

  げんきなのだー

 

    ****    ****    ****

さっきの出来事。。

加湿器から水が漏れてまして、、

買って以来、見たことなかった取扱説明書、見てみました。

ら。

らららららぁ~

加湿器のお手入れの仕方、、なることがもろもろ書いてありました。

恥ずかしい話。一度もお手入れしておりませんでした。

水を入れ替えればいいってもんじゃないんだね

加湿器をおそるおそるあけて、、お掃除しました。

・・汚れってすっごく溜まるんだね

そりゃ おかしいはずだわね

きちんとお掃除もしたし、

明日の朝の、のどの状態は。。良好なはず

 

  カカ。ちゃんとそうじしろよ。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chinae)
2008-11-10 10:41:21
宇品に住んでた頃は建物がすごーく古くて、どちらかと言えば、カビで悩んでいたくらい・・・。
なので、いまでも加湿器には抵抗があるんよね。
でも、確かにのどはカラカラになる・・・。
加湿器って寝るときだけ?
それとも日中もつけてるの?
返信する
Unknown (しずちゃん)
2008-11-10 12:06:17
今朝は、のどの調子はいかがですか~
加湿器復活効果で、良いことを祈ります

しかし、なおくん、体やわらかいよね~
2枚目の写真のポーズとか、かなり難易度高くない?
げんきが一番だねっ
返信する
Unknown (mina)
2008-11-10 13:22:42
>chinae

今のところ、寝るときだけ加湿器つけてる~
けど、暖房つけるようになったら日中もつけるかも・・
確かにカビ、、心配だよね。。
でも賃貸だし まいっかみたいなかんじです。。
こないだ、なおやにふすまに穴あけられたんだけど、
これも賃貸だし まいっかですませたよ(^^;)


>しずちゃん

加湿器復活で、今朝は私もだんなものどの調子よかったよー☆
ここ何日かほんと、のどが痛くてきつかった。。(><)
2枚目の写真のポーズ、最近ブームみたいです★
返信する

コメントを投稿