みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

2009年を振り返ってみた。

2009-12-29 17:47:19 | 日々のこと

今年ももう終わり、、はやいなー!

今年は第二子を授かり、バタバタと1年が過ぎていったかんじです。

ナオのときはつわりなんてなかったのに、今回はがっつり吐きづわり・・・

私つわりをなめてました。。(><)

ナオの抱っこ攻撃もきつくてきつくて。。

でもナオも毎日毎日成長してるわけで、

おなかが大きくなるにつれて、

なんとなくだけど、おなかに赤ちゃんがいることをがわかりだし、

今ではおなかの赤ちゃんに話しかけてくれます。

なぜか、 きんちゃん っていう愛称で・・ なんできんちゃんなんだろう。。

お兄ちゃんっていう単語が気に入ってて、しきりにお兄ちゃんっていうくせに、

寝るときは私のおへそをさわりながらじゃないと眠れない。。

まだ2歳だもんね、しょうがないよね。。ってわかってるけど、

この寒い時期、冷たい手でおなかを触られると・・・(><)

 

少し前までは言葉がでなくて、先に手が出てしまい、、

お友達を叩いてしまったりってことがあってすごく悩んだけど。

だいぶおしゃべりも上手になってきて、前よりはそういうことが減ったかな。

ひょうきんなところはあいかわらず(^^;)

出産のため、しばらく実家に帰るから、

今月はやることがたくさん。。

少しずつこなしていけばいいのに、

ギリギリにならないと行動できない私は今日もバタバタ・・ ツカレターーー

でも今日はこれからお友達家族と忘年会♪

春まで会えないからたくさんおしゃべりしとかなきゃ~

それでは今年もお疲れ様でした☆

来年は新しい家族が増えて戻ってまいります!

みなさま、よいお年を・・(^^)

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (メロ)
2009-12-29 21:35:29
偶然覗いたら…
妊娠してたんですね
おめでとうございます
私もそろそろ二人目を…と思ってたとこです
実家でゆっくりして元気な赤ちゃんを産んでくださいねぇ
返信する
Unknown (ちぐ)
2010-01-02 23:53:00
あけましておめでとう
今年もよろしくね

里帰り出産にしたんだね
私が帰省する頃にはまた会えるといいね
返信する
Unknown (mina)
2010-04-10 14:44:07
>メロさん☆

かなりほったらかしてました。。
2月の頭に産まれました♪

またたまに更新しようと思います(^^)
返信する

コメントを投稿