みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

神社めぐり。

2012-02-27 13:20:24 | 旅行

すっごいひさしぶりの更新。

一昨日の土曜日、思い立って宮崎に行ってきました。

途中、阿蘇神社に立ち寄りました。

背が伸びますように・・・

続いて、

高千穂神社。

ayanoが寝てたので、だんなだけおまいりしてきました。

続いて、天岩戸神社。

どんだけ神社まわるんだよってねー。

翌日は青島神社に行くため、高千穂から青島のホテルへ移動・・

 

そして翌日。青島神社。

実は青島神社が島にあるなんて知らなくて、来てみてびっくりしました・・!

何年か前に宮崎に行ったとき、青島神社を探しきらなかったことを、

以前宮崎に住んでたことのある友達に言ったら、

それはそれは丁寧に道や駐車場を教えてくれて、今回とても助かりました☆

おかげで無事にたどり着きました♪ 

ありがと~~~

 

海が近くて子どもたちははしゃいでました。

ナオはきれいな貝を見つけては大事そうに袋に入れていました。

ayanoは貝を拾うことは拾うけど、

すぐに、いらーんと海に投げていました・・(^^;)

青島神社の次に向かったのは、西都原古墳郡。

ほんとはもうひとつ神社に行く予定だったけど、時間的にきつかったので、ね。

 

西都原古墳群は以前子どもが生まれる前に来たことがあって、

もう一回行きたいねーって話してて、今回また来てみました。

のどかでとってもよかったけど、桜が咲く時期に来れたらもっとよかったなー☆

でもたぶんもうないなー

やっぱり遠い~

 

だんなはずっと運転してたので、とっても疲れたと思う。。なり

お疲れ様でした!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿