みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

ネンネ~。

2009-02-12 14:41:19 | 日々のこと

昨日は祝日でだんなもお仕事お休みで。

いよいよ来週に迫った試験のため、朝からがんばって勉強してました。

お昼ゴハンを3人で食べ、ナオはお昼寝。だんなは勉強。

ナオがお昼寝から起きて、ダイエーに買い物ついでに。 

友泉亭に行ってきました。

池にいる鯉にエサをあげるだんなとナオ。

ナオはバシャバシャと寄ってくる鯉に興奮して、

おぉ~ とか やー とか。。

まわりにいたお客さんもちょっとびっくりするくらいの声で叫んでいました~

エサをやり終えて、散策しに外へ。

紅葉の季節に来ておけばよかった~

だんなが写真を撮っている間もナオは鯉が気になって気になって。。

タイタイ タイタイ と呪文のように言い続けてました。。(^^;) 

 

さて。というか。。

断乳をして約2週間。

夜の寝かしつけもスムーズに!

夜中起きる回数も減り、私もだいぶ熟睡できるようになりました(^^)

私的には寝かしつけって、寝る前に絵本を読んで、

お布団に入り、歌をうたいながら、トントンしていつの間にか寝てる~

っていうイメージだったんだけど。・・まぁ 人によると思うけど。

絵本を読んで、お布団に入って、、まではするんだけど。

ナオは歌をうたわれるのがだめみたいで・・

歌うと布団から出て行ってしまいます。。 なんて失礼な!

なので、お布団に入ると歌のかわりに、

ネンネ~ ネンネ~ ひたすらネンネと唱えてます。。

催眠術みたい。。

歌で寝てほしかったなー。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーまん)
2009-02-12 21:30:41
断乳成功みたいだね
うちはゴローンして~って言ってから電気を豆電気にしたら、チビがあたしの顔に頬擦りしながら寝るよ
絵本を読んであげるなんてえらいッ

旦那さん試験あるんだね
がんばってください
返信する
かわいい♪♪ (mina)
2009-02-13 07:10:05
>ゆーまんさん

頬擦りしながら寝るなんて~!!
かわいすぎる~~♪
そんなこと聞いたらうちの寝方って
やっぱり催眠術だ・・
絵本は持ってくるんですよね~
決まっていつも同じ絵本。
ちょっと飽きてきたかもーなんて・・

だんなは昨日も遅くまで起きてがんばってたようです(><)
がんばれだんな~!!
返信する
Unknown (chinae)
2009-02-13 12:56:32
無事、卒乳だね。
うちは歌を歌いながら寝るよ。
と、言っても寝かしつけの歌ではなく、本人が張り切って歌う
「あ・る・こ~。(Byトトロのさんぽ)」
なのですが・・・
でも、調子に乗って歌ってたら興奮してきて
寝なくなるので、たまにあくびのマネをしながら歌います。
問題はお茶がないと寝れないことかな。
これじゃオムツトレーニングで困りそうです
返信する
Unknown (mina)
2009-02-13 13:57:55
>chinae

はるきくんは歌を歌いながらなんだね♪
お茶がないと寝れないって枕元とかに
マグを置いておくってこと?
みんないろいろだね~(^^)
返信する

コメントを投稿