みんなの家

我が家の暮らしぶりを記録していきます。。

飛行機。

2009-02-17 09:49:05 | 日々のこと

14日のバレンタインの朝。いつものように元気なナオ。

だんなは例のごとく朝から勉強。

14時すぎに区切りがついたとかで飛行機を見に行ってきました~

 

着いてすぐ。

ナオは。。

何かを発見したようです。

てんとう虫でした~

 

飛行機大好きなナオ。

いつもより間近に飛行機が見れて、大興奮でした~

しばらく飛行機を見てて、そろそろ帰ろうかって言うと・・

地面につばをたらすナオ・・

最近いやなことがあるとわざとつばをたらします。。

次の飛行機で最後ね~と抱っこすると、、

のりのりなナオ~

さすがにずっと抱っこはきついので最後はだんなにかわってもらいました。。

・・と、まあここまではよかったんだけど・・

 

家に帰って、夕方。

ぐずりはじめたナオさん。

いつもみたいにお昼寝がきちんととれてなかったから眠いのかな~。。

なんて思ってたら、なんだか体が熱い。

熱を計ってみると、、38度台。。

今まで、熱が出たことなんてほとんどないからちょっとびっくり・・

でも食欲はあるみたいで夜ゴハンももりもり食べるナオさん。

お風呂は入れずにはやめに寝かそうとするもなんだかますます熱い・・

39度5分くらいまで熱が上がってたので、

とりあえず救急病院に電話し、連れて行くことに。

たぶん突発性発疹でしょうとのことで、座薬をもらい帰宅。

なんとなくぐったり。。お疲れのご様子・・

この日はバレンタインで、前日の金曜日からはりきって

だんなにはチョコプリン、ナオにはかぼちゃのプリンを作ってたんだけど、

なんだかバタバタで。。それどころじゃないかんじでした・・

っていってもしっかり食べたんだけど。

 

なんだかバタバタな1日でした~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーまん)
2009-02-17 12:38:32
ナオくんお熱大丈夫?
発疹出た??
私の回りの子達も最近風邪で熱が出ちゃった子多いから心配だよね
突発だったら心配ないんだけど

飛行機こんないい眺めで見れるとこがあるんだね
返信する
Unknown (mina)
2009-02-17 18:35:00
>ゆーまんさん

熱はもう下がったんですけど、
発疹は出ず・・
一応昨日、かかりつけ医に行って診て貰ったんですけど、インフルエンザでもないみたいです。なんなんだろう~
しかもはじめて高熱を出したからか、
甘えん坊くんになっちゃって
ちょっと大変。。 こっちまでまいってしまいます(><)

飛行機見た場所はたしか東平尾公園の近くだったかな~?
けっこう見に来てるひと多かったです~
返信する
疲れたね(ρ_-)ノ (yuukyo)
2009-02-17 23:44:43
本当にバタバタして疲れたでしょm(__)mお疲れ様でした。でも旦那さんいて良かったね~。いつもと違う場所に行ったり、子供の心配したりで、お母さんは子供が病気すると大変だよね。なお君自身も身体がだるくって、イライラするしびっくりしただろうね(*с*)。可愛いそうに…。

でも。突発性ならいいけど…早く良くなりますように☆彡。又一緒に飛行機見に行こうね\(^O^)/
返信する
疲れたあああ (mina)
2009-02-18 08:38:44
>yuukyouさん

ほんとだんないてよかったです~
私だけだとぜったいパニック!!
yuukyouさんに電話してたと思います・・
なんかまだ発疹でないんですよね。。
熱も下がってかなり元気だしもういいのかな?

お天気のいい日にまた飛行機行きましょう~
返信する
Unknown (chinae)
2009-02-18 10:19:58
大変だったね。
実は晴輝も一昨日の朝方、熱が40.4度まで上がって、震えてたので、舟入病院(広島唯一の小児科夜間外来)にまずは電話。
弱ってる時に舟入には連れて行きたくなかったし。
でも、発熱はよくあるけど、震え(悪寒)は初めてだったので、電話で看護師さんと泣きながら話してしまったよ。
やっぱ、元気でも熱が出ると心配だよね。
返信する
Unknown (mina)
2009-02-18 13:06:06
>chinae

はるきくんもお熱だったんだね(><)
もう大丈夫なのかな?
うちも震えてたからかなりびっくりしたよ!
私はどうしようどうしようってかんじだったけど、だんなさんが電話してくれたりと冷静で・・ このときはだんなさんがいてよかったけど、私ひとりのときもあるだろうから
もっと冷静さを身に着けたいと思ったよ。
返信する
Unknown (うさ)
2009-02-21 19:21:20
高熱がでると焦るよね・・ましてやほとんど経験したことなかったら母子共にあせる・・うちは保育園いきだしてから、かなりの病気したけど最近やっと落ち着いたから38度超えることなくなったからひさしぶりにやってくるとあせりそう・・・・・。
飛行機大好きなんだね!やっぱり男の子だね!うちもいやなことあると、つばをブーってとばしたりする・・かなりイヤ・・・
なおくんシュッっとしてきたんじゃない?!前に遊びにいったとき、痩せていくのか心配してたけど立派に赤ちゃん体系から子供体系に変わったね!
返信する
Unknown (mina)
2009-02-21 20:19:10
>うさちゃん

ほんと焦った~!!
できれば病気は避けて通りたい。。
けど絶対それは無理だよね(^^;)

飛行機大好きだよ~
音がしただけでもかなり反応するもん!
飛行機に関してはかなり敏感よ~

ちょっとやせたかんじするでしょ~
あいかわらずがっちり体系だけどね!
返信する

コメントを投稿