☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

梅雨なのよね

2017-06-09 19:51:06 | お花

入梅してまだ1日しか降ってないけど、明後日から傘マークが並んでいるし
いつの間にかどこそこの紫陽花が満開になってます



これは近所のポケストップ脇の紫陽花
20年くらい前に我が家に咲いてた紫陽花は赤味が強い紫がイマイチ好きではなかったせいか
紫陽花は青系の方がしっくりくる気がします
ピンクも可愛くて好きですけどね




昨日からTVでバンバン報道されている俳優の小出恵介くんの事件
やらかしてしまったことは弁解しようがないことなんだけど
被害者の女子高生って100%被害者なのかなって思う
17歳の女の子が夜11時に呼び出されたからって繁華街の飲み屋に行くのは問題無いの
親は黙認していたことなの
夜中の3時に帰宅していなくても迎えに行ったりしないものなの
私、息子達が高校生の頃でもそんな時間の外出は許さなかったけどな
って言うと「過保護」って言う人も居たけど
夜遅い時間になるほど悪い輩が増えて犯罪に巻き込まれるかもしれないのに…
ましてや、女の子は心配で心配で出せないと思うんだけど…
今回女子高生とその親の「自己責任」を論じる人が居ないって不思議

今回週刊誌に載った画像を見て、『小さな巨人』の「敵は味方のふりをする」って台詞が
沁みるわぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | 愛飲中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意! (楽母)
2017-06-10 19:33:09
私も女の子がそんな遅くに出かけて行ったり不在なのを親がどう思っていたのか気になります。
結構な事件になってから一部始終をペラペラ喋りだしたのもどうかと思うし。
返信する
楽母さんへ☆ (どっぐべあ)
2017-06-10 20:50:19
500万の示談を持ち掛けたとか、何だそりゃって感じですよね
報道だとまるで拉致監禁暴行みたいに言ってるのに、なんだかなぁです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事