☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

消滅

2012-01-12 15:56:46 | 日記

昨日から始まった『ダーティママ』ケーブルテレビで録画して今朝見ました
そりゃあもちろん上地くんが出てるからですわ
私は毎回編集画面でチャプター分割した状態で本編の部分のみを見ます
たまに本編にCMが食い込んでたり、その逆でCM枠に本編が食い込んでたりするので
チャプターの前後は早戻しで確認しています
そうやってほぼ見終わって、来週の予告がCM枠に入っていたので
その部分を更に分割しようとしていた時に悲劇が起きました
分割する部分で停止ボタンを押したら、画面に「次の〇〇を見る」とか出ているんですが
そこでメニューボタンを押して「編集・ダビング」で決定ボタンを押したつもりだったのに
押し方が悪かったのかリモコンの向きが悪かったのかメニュー画面が出ずに
その場の画面にあった「この番組を削除する」で決定を押してしまったようなのです
再度メニュー画面を出して、ドラマのフォルダを開いたら、キレイサッパリ無くなってました
全話録画してDVD-Rに保存するつもりだったのに…
水曜10時の日テレドラマって宮崎で〇ヶ月遅れでも放送されたっけ
確か『Mother』は芦田愛菜ちゃんで話題になって2クール遅れくらいで放送された気が…
とりあえず来週以降も録画予定ですが、結構「all or nothing」な性格なので
見たら消すドラマになっちゃうかもです
そうなったらDVD-Boxが欲しくなる~
欲しいDVD-Boxが増えていくだけ~




内科の受診日は通常金曜日なのに、今月は何故か木曜日の今日でした
というのも内科の先生が気を利かせて皮膚科の受診日に合わせてくれてたつもりだったからなんですが
本来木曜日は皮膚科の外来日ではなくて
12月までの先生が患者数のあまりの多さに手術の合間に診てくれてただけで
今月から皮膚科もまた金曜日になっていたんです
という事情は内科の先生も知っていたのに(先月口頭で確認してた)
何故か木曜日に予約されていたのでした
まぁ、そこまではこの際「良し」といたしましょう
先月金曜日に28日分のお薬を処方されたので、明日の朝の分までお薬はあるんです
それなのに今回処方されたのは29日分
お医者さんって賢いから医者になれたはずなのにアホなのかしらん
1日分の差で500円くらい支払いが多くなるんだけどな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗! | トップ | 210円! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事