ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

男の子は甘えん坊で可愛いよ♪&マーブルの赤ちゃん&いちごの赤ちゃん

2015年10月19日 | シーズー
先日ご紹介したレオン君の飼い主さんが、「グルーミングに行ってきれいになったので汚れる前に」と
とっても素敵な写真を送ってくれました。

ブログを拝見すると今回は女の子が4匹男の子が1匹ですね。
いつも思うのですが女の子の方が先に飼い主さんが決まりますね。
きっと女の子の方がおとなしくて飼いやすいと
思われるからでしょうか・・・
私がDOG1を訪ねたときは男の子が2匹でしたから
男の子にきまりましたがどちらでも構わないと思っていました。
幸いシーズーはパートナードッグと言われるだけあって
年配の私達にもとても飼いやすく有り難いと思っています。
我が家のレオンはどちらかというと
気が小さくて優しい性格です。
ちょっとドンくさいところがまたかわいくて・・・


子供を含めて人が大好きで、だれにでもフレンドリー
番犬には向きませんが、まったく攻撃的ではないので
何処へ連れて行っても、お利口さんで助かっています。
女の子はしっかりしていて自立心の強い子が多いと聞いていますが
男の子はいつまでも甘えん坊でかわいいみたいですね。
自分の子育ての時は、できるだけ幼児語を使わないように心がけていました。
1人前に育てる責任がありますから・・・
でもわんこのレオンには幼児語つかいまくりです。
ときには、ほかの人と話しているときにも “しょうなんでしゅか~”なんて
普段の癖がでてしまうほどです。
そこはご愛嬌ということで、ご容赦いただいていますが・・・
写真はレオンがグルーミングに行ってきたので汚れる前にと撮った写真です。
ひよこちゃんが大好きで写真のものは5代目くらいのものです。
ひよこちゃんで遊ぶと、お顔の毛が乱れてしまいますが、とても楽しそうです。
私のご機嫌を取りたい時もくわえてもってきますが、みせるだけ。
思わず、くすっと笑ってしまいます。


レオン君ロングコートでとっても素敵
そうそう、いつも女の子のほうが先にご予約済みになっちゃうんですよね~
レオン君は男の子3頭女の子2頭の兄妹でしたけど、その時も女の子のほうは予約済みだったんですね。
男の子と女の子両方飼ったことがある方は、ほとんどの方が
「男の子は甘えん坊で可愛いよね~女はキツイ!」って言ってますよ
性格や環境、飼い方の違いなどもあると思いますが、女の子のほうがしっかりしていると言うか落ち着くのが早いって言うか・・・
男の子はいつまでも飼い主さんにベッタリなんですよねぇ
家の怜汰もものすごーーーく甘えん坊です。男の子って可愛いですよね~
お姉ちゃんに抱っこされてもお気に入りのクマちゃんは離しません。あ~!お口開けたら落ちちゃった~


9/1生まれのマーブルの赤ちゃん、もうすぐ生後50日です。元気いっぱいですよ~
カナル君と琥珀君 ちゃんとトイレでチッコしてるよ~

ジェイド君とラピスちゃん                    ラピスちゃん優勢

丸君クルミちゃんミルクちゃん クルミちゃんが立っちしてますね~♪ みんなでタオルカジカジしてます。

丸君こっち向いて~


9/16生まれのいちごの赤ちゃん
ちゃんと箱から出て来てオシッコやウンチが出来るようになりました。
ママがウンチの始末をしてくれてます。いちごちゃんエライね~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。