ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

ブリーダーズDOG1はシーズー専門ブリーダーになりました

2016年05月05日 | キャバリア
キャバリアのブリーディングをやめてからも大勢の方からお問い合わせを頂き大変ありがたく思っています。
暫くの間はこの記事をトップに固定しますのでご了承願います。(投稿日が2016年になっているのは記事をトップに固定するためです)

              
              
突然のお知らせでビックリされる方も多いかも知れませんが、DOG1はキャバリアのブリーディングを止め
シーズー専門のブリーダーになりました。

キャバリアのブリーディングを止めることにした理由は色々ありますが
一つにはパパ犬、ママ犬の高齢化で若い子がいなくなってしまったと言うことがあります。
先日知り合いのブリーダーさんにその話をしたところ
「市場で何頭か買ってくればいいんじゃ?」と言われました
確かにそう言うブリーダーもいると思います。と言うかそう言うブリーダーのほうが多いかも知れません。
市場でキャバリアの男の子と女の子を買って来て子供を生ませる。それでもキャバリアのブリーダー?
私はそうではないと思います。
ミスカラーの子をルビー&ホワイトやブラックタン&ホワイトとして販売している所もあります。
もちろん、ミスカラーでもキャバリアじゃないわけではありません。
買うほうも納得したうえでの売買なのでしょうが、売れれば何でもいいのでしょうか?(言い方が悪くてすみません)
ブリーディングとは「犬質の向上」を目的としなければならないと思います。
それには長い年月がかかります。
最後の望みをかけて他犬舎で交配し先月出産した子がいました。
女の子が生まれたら家で残して細々とブリーディングを続けようかと思っていたんですが
生まれたのは男の子が一頭だけ・・・しかも残念なことに死産でした。
これではもう続けて行くことは出来ません。

書きたいことはいっぱいあるのに上手くまとめることが出来ません。
長い間DOG1のキャバリアを愛してくれた皆様には本当に残念なお知らせになってしまいましたが
今後ともこれまで同様よろしくお願い致します。


シーズー ブログランキングへ

犬(ブリーダー) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉の志村です (志村和美)
2015-05-11 20:34:31
とっても残念なお知らせですが、田中さんのお考えとお気持ちが文面から伝わりました。

我が家ではモカが部屋の窓の隙間から庭を眺めている時は茨城の実家を思い出しているのかね、と話をします。

DOG1さんのお陰で本当に良い出会いが出来たと感謝しています。

これからはブログとフェイスブックで可愛いシーズーの赤ちゃんの写真を楽しみにしています。
返信する
>志村さん ()
2015-05-13 20:28:09
コメントありがとうございます。

モカちゃん、時々実家を思い出してくれてるのかなぁ
こちらこそ皆さんのおかげで長い間キャバリアをブリーディングすることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
本来ならばお一人お一人お礼のお手紙を差し上げたいところですがなかなかそれも叶わず
ブログでのお知らせになってしまいました。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。