ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

千鶴ちゃん大脱出!(^_^;)

2015年10月20日 | シーズー
本日2つ目の更新です。
我が家は玄関を挟んで右側の部屋がお産室&育児室になっているんですけど産後暫くはいつでも様子を見れるように
ダイニングキッチンに親子で連れて来ています。
今は千鶴ちゃん親子が来てるんですけど、サークルが少し汚れて来たのでヒーターやトイレなどと一緒に
新しいのを先週ネットで注文しました。
今日届く予定だったので千鶴ちゃん親子を一旦お産室に移動して床などを掃除をし、すぐに設置出来るようにしておきました。
で、2時頃に届いたので箱を開けたら何か小さい・・・
商品説明には組立サイズ W1175×D625×H655って書いてあったのに実際に測ってみたら
奥行が58cmしかないんです
商品に貼ってある紙にも奥行625って書いてあるのに変だなぁ・・・

子犬だけならこの大きさでもいいんだけどこれだと育児箱が入りません。
買った所に電話して「サイトに奥行625って書いてあったので買ったのに小さいんですけど」と聞いてみると
メーカーに問い合わせて折り返し電話をくれることに・・・
暫く経って「メーカーに聞いたら625と言うのはサークルを止めるジョイントの部分も含めたサイズだそうです」と
電話がありました。ジョイント部分が前後に2cm位ずつあるのでそれを入れて625になるって言うんです
でもどこにもそんなことは書いてなかったし、上の写真を見てもジョイント部分は入ってないような?
「家ではこの中に段ボール箱を入れて使うのでこのサイズでは箱が入ないため返品出来ませんか?」って聞いてみたんだけど
「出来ません」って言われちゃいました~
でも使えないものを置いておいても邪魔になるだけだし・・・
「そこを何とかお願いします」って言ったら
「直接メーカーに電話して交渉してみてください」って言われメーカーの電話番号を教えてくれました。
即電話
「これこれこう言う訳でサイズが小さくて使えないので返品お願い出来ないでしょうか?」って聞いてみたら
「上司に相談して折り返し電話します」って言うことだったんだけど、どうなることやら・・・
仕方がないから今まで使ってたサークルをまた設置して千鶴ちゃん親子を連れて来て
「あ~あ・・・何だか今日は骨折り損のくたびれ儲けだったなぁ」ってパパさんと話してたところに
近所の人が回覧板を持って来たので玄関に出て戻って来たら
千鶴ちゃんがサークルから飛び出して隣の和室でオシッコとウンチしてました
一回出るのを覚えるとまた出ちゃうので、再び親子共々お産室に移動することに・・・
で、一番早いお迎え予定のクルミちゃんとミルクちゃんをダイニングキッチンのほうに連れて来ました。
クルミちゃんとミルクちゃんは同じお家に行くんですよ~

左がクルミちゃん右がミルクちゃんです。                  ベッドの使い方間違ってるよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。