ブリーダーズDOG1 今日の1枚

シーズー専門のブリーダーです。
HPはwww.dog1.bizです。可愛い子犬に会いに来てね!
 

シーズー ごえもん君お誕生日おめでとう♪&アーロン君近況報告&ももちゃん2日目の様子

2014年10月29日 | シーズー
シーズーの“ごえもん君”が昨日1歳のお誕生日を迎えました
写真を送ってくれたので見てくださいね~



我が家のごえもんが本日(10月28日)で満1歳を迎えることができました。
初めてきた夜はちょっとした物音にも敏感に反応して「そんなんじゃ寝られないよ」なんて心配したものですが、
今では一日中腹を出してイビキをかきながら寝ております。
これまで病気をすることもなく元気に過ごしています。相変わらずとても元気が良くて、
大きな犬でも臆することなく仲良くできるのですが、元気が良すぎて逆に相手が逃げて行ってしまうこともあり
もう少し落ち着いてくれればと思います。
ということで、近所でも暴れん坊の犬として名をはせております。
犬よりも人が好きのようでとても人懐っこいため色々な方から「ごえちゃん!」と声をかけていただいております。
また、近所には何頭かのシーズーが住んでいますが、ごえもんはどのシーズーよりもかなり大きく、
見た感じで2~3倍程度はありそうな感じすらします。ちなみに昨日動物病院に行ったところ7.8㎏でした。
トイレは場所を間違えやすいですが、ほぼ場所が決まってきたので辛抱強く対応していきたいと思います。
ということで、色々と手間がかかることもありますが毎日疲れて帰ってきたときに
ごえもんが無邪気に駆け寄ってくる様は本当にホッとします。
これからもごえもんと末永くそして楽しく過ごしていきたいと思います。


ごえもん君お誕生日おめでとう
他のワンちゃんたちとも仲良く出来るんだけど元気が良過ぎちゃって逃げられちゃうことがあるのね~
でも人懐こくて色んな人に「ごえちゃん!」と声をかけて貰えるのね♪
JKCのスタンダードで
「体重は4.5~8.1kgである。理想体重は4.5~7.3kgである。」と、なっているので
ものすごく大きいと言う訳じゃないと思いますよ~
トイレの場所間違えやすいんですか?
でも、ほぼ場所が決まって来たと言うことだからもう少し頑張ってくださいね。
また可愛いお写真待ってま~す♪

7/30生まれのアーロン君の飼い主さんから近況報告のメールが届きました。

先日2度目の予防注射をしてきました。
初めてのお庭探検の写真をお送りします!
先日、庭にあこがれている様子でしたので・・・・(10.18)
今日は気持ちのいい天気なので庭に出てみました!(10.29)
ちょっと得意げです(^^)


アーロン君久しぶり~
2回目のワクチン頑張って来たのね!泣かなかったかな?
初めてのお外、気持ち良さそうだね~
嬉しそうにモンローウォークしている姿が目に浮かぶようだわ♪
これからだんだん寒くなるから外に出るのが億劫になって来るけど暖かい日にいっぱい日光浴してね!
また可愛いお写真待ってま~す♪

昨日新しいお家の子になった、ももちゃんの飼い主さんが今日の様子を知らせてくれました。

昨夜は、全く鳴くこともなくベッドで寝ていました。
良く躾けられていて大助かりです。
今朝の食事はアッという間に平らげました。
食事の後にサークルから出してみましたが10分ほどの間にフローリングでオシッコ絨毯でウンチをしてしまいました。
ここは、飼い主の責任ですので、飼い主を厳しく叱っておきました。
お水は、お皿タイプの方が飲みやすいようでノズルには見向きもしません。 
お皿の水を溢すこともないようですので、こちらで定着のようです。
サークルの外では興奮して飛び跳ねて呼ぶと近寄ってきて手とか顔を嘗め回して、おもちゃには見向きもしません。
外に慣れてくれば落ち着きが出てくると思います。
サークルにいる時になでたりすると止めた後に写真のいつものポーズでしばらくの間鳴いているのを
心を鬼にして横を向いています。


あらあら、もうサークルから出しちゃったんですか~
1週間はサークルから出さずにゆっくり休ませてあげないとダメよ~ダメダメ~
サークルの中でオシッコやウンチが完璧に出来るようになってから外に出すようにした方がトイレの覚えが早いようですよ。
良い子に育つも悪い子に育つも飼い主さん次第なので頑張ってくださいね~
また可愛いお写真待ってま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。