トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

ハウス

2006-06-13 21:17:56 | 生活

ラブは、食事・トイレ・睡眠はゲージの中でします。

あと、お留守番の時もゲージの中で過ごします。

『ハウス!!』

の掛け声で、ちゃんとお家に帰ります。

 『早く、出してね

 この、ゲージ&水のみ はペットショップで貰ったんです。

ラブと出合った時は、2ヶ月半を迎えようとしていた時でした。

8匹兄弟で、6匹はすでに新しいファミリーが決まり旅立っていました。

残った2匹のうち、骨格のしっかりしていた女の子は、

ペットショップの人が繁殖用に残すみたいで、

早い話、ラブは売れ残ってた・・・んです。

ペットショップ店員:「今なら、ゲージ・水のみ・食事皿・フード・トイレシート

             全部付けるよ。さらに1万引き。」

今 思うとバーゲン品だったの

ペットショップ店員:「それに、この子は骨格が華奢だから

            そんなに大きくならないと思うよ。」

なんで、そんな事を言うのか その時は分かっていませんでした。

“ティーカッププードル”と言う言葉がある様に、

より小さい子が好まれるからなのでした・・・。

しかし、3.1キロあるラブは、けして小さい子ではありません。

そんなこんなで我が家に来たラブ

今では、ラブがいない生活なんて考えられません。

そのペットショップには、たまにラブを連れて行くのですが(ラブの生家でもあるので)

毎回、愛嬌さと性格の良さを褒められるので(どの子にも言ってるのかも・・・)、

売れ残りでも“当たり”だったのだと思ってる今日この頃です。

 『まだかなぁ・・・』 

 『早く、早くぅ~』

待ちきれなくて振るえ出す・・・。

 

『よしっっ!!!』

で、飛び跳ねるよーに出て来ます。

 

 

【今夜の夕ご飯】

{鳥の唐揚げ・生ハムサラダ・とろろ汁・キノコの味噌汁}

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kyami)
2006-06-14 13:17:32
 モコママさんの所から遊びに来ました。kyamiです。はじめまして。

 

 ラブちゃんが可愛くって思わず・・・



 家には2歳になる女の子のプーがいます。(わがままだけど)
返信する