トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

今日は・・・

2008-02-03 23:10:43 | 出来事

東京は大雪(大げさ)でした。

前回、ラブは雪がお気に召さなかったので、リベンジです。

雪が綺麗なうちに、お散歩に出掛けました。

近所の公園、まだ早いので、人もほとんど居ません。

ふかふかで、テンションも上がります~(←私だけ)

雪の中、嫌がる事なく歩いてはいるんですが、

楽しそうに駆け回る事はありませんでした・・・。

まだ、雪に慣れないのかしらね。

この公園、昨日から梅祭りだったんですが、

この雪で、それ所じゃないですねぇ。

雪が降る前は、日当たりの良い数枝だけ梅が咲いてました。

 

いったい、いつ満開になるのかしら・・・。

 

手足の毛に、いっぱい雪玉を付けていたので、

足湯タイムです。

ボスは、乾かしてくれへんから・・・ 

ストーブで自分で乾かすねん!

 

お風呂以外、我が家では自然乾燥です・・・。

お陰で、たくましい子に育ちました。(笑)

 

床の上でするのが

 

外見は犬でも、本質は猫なのかもしれません・・・。

よく 『うにゃ~ん』 って言ってるし。

 

ラブにヒートが来ました。

月初めから始まったので、きっちり半年ペースです。

(正確ですね~

お散歩には、普通に行ってますが、

しばらく隠居生活になってしまいます。

ドッグスクールは、先生は、

ヒート中でも問題は無いとおっしゃてたんですが、

ラブが落ち着くまで、お休みにしました。

ラブは自分で舐めてしまうので、部屋はそんなに汚れないんですが、

お散歩中も お尻を気にしてる節があるんです。

集中が出来ない中で、訓練をするのも可哀想な気がして

お休みにする事にしました。

 

 

そして、今日は、節分ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~。 (ココアまま)
2008-02-04 01:10:07
うちも雪の中お散歩に出ました。
喜んで駆け回って私は雪の中追いかけるのに一苦労・・。
ラブちゃんはあまり盛り上がらなかった・・?
でもやっぱり雪は沢山ついちゃいますよね。

千葉にもかなりの雪が降りました。

コメントは全然気にしないで下さい~。
あっでもゆっくりでいいですから今度ラブちゃんの胴回りを教えてくださいね
返信する
Unknown (noanoa)
2008-02-04 10:00:54
雪すごかったんですね。
我が家は雨でした。週末の雪で、楽しみにしていたのに・・・。ラブちゃん、雪への反応冷静ですね。

家でごろりーんとしていると、あれ?このこ、猫だったけ?って思うところありますよね。よく、うにゃうにゃいいながら顔洗ってるし。猫パンチするし。
もしかして、スタンプーを小さくするために猫の血が入っているんじゃないかしら?!?!

鬼のお面に大爆笑しました。
これって、ワンコ用なの?ちゃんとつけてるラブちゃんかわいすぎて、マメぶつけられないね。
返信する
Unknown (naocom)
2008-02-04 11:44:20
偉いね~
ラブちゃん、自分でちゃんと乾かして~~
ホント偉いわぁ。。
逞しく育ったね~(笑)
うん、
フランも猫みたいだよ。。
犬のくせに寒がりだしね、、、
返信する
そっかぁ・・ (あや)
2008-02-04 19:20:48
東京は、雪だったんだよね。今年は、こっちは、まだ、積もるまで降ってませんわ。
モコも、寒い日の散歩は好きじゃないので、きっと、雪の散歩も、「チッ・・」って感じだろうなぁ・・。
やっぱり、暖かいところがいいよね~。
ラブ鬼ちゃん・・こんなかわいい鬼ちゃんは、「鬼は~外」したくないです。
返信する
Unknown (nico)
2008-02-05 08:55:54
雪の中、お散歩行ったんですね~(*^。^*)エライ!
足湯はあったまりますよね♪
自分で乾かすなんてラブちゃん自立してるわ!

うにゃ~んのお写真に萌え萌え(〃∇〃)のnicoデス。
しばらくご隠居生活ですか…お大事に
返信する
Unknown (ベビーラブ)
2008-02-05 11:09:16
ラブちゃん雪の中可愛く歩いていますね~。
でも大喜びと言うわけではないのですね。
雪の中、外に行く事はなかったのでうちのラブはまだ未経験です。

やっぱりおうちの中が大好きなんですね。
ラブちゃんのくつろぎ具合をみるとおうちの中の暖かさが伝わってきます!!

ラブ鬼ちゃん可愛い~。
というかおとなしくお面をつけているラブちゃんが凄いですっ。
返信する
Unknown (kyon)
2008-02-05 12:33:11
ラブちゃん雪の中、お散歩エライですぅ
我が家は、家に引きこもっていました

ラブ鬼ちゃんの「鬼は~外!!」
ナイスショットで笑っちゃいました(ラブちゃんごめんね~)

実は、私のところに「バトン」が回って来ました。
次の方、ラブママさんにお願いしたいなと思いまして(でも、お忙しいですよね)
強制ではないとの事なので気が向いた時によろしくお願いします
返信する
はじめまして (kao)
2008-02-05 14:31:38
はじめましてお邪魔します

うちにもトイプーの男の子『ラブ』がいます

ドッグスクール行ってるんですねうちのラブも行かないとダメかも...

また遊びに来ます良かったらkaoのブログにも来てください
返信する
『ココアままさんへ』 (ラブママ)
2008-02-05 21:33:43
お優しいお言葉、ありがとーござまいす!!
ココアくんは、爆走する位、楽しかったんですね~。
ラブは、一緒になって走らないと、走らなかったです・・・。
雪が降ってる中、お散歩に行ったので、
私の真後ろを歩いて、ちゃっかり雪避けしてました。
普段は真後ろを歩く事なんて無いのに!!(怒)
楽しくなさそーだっただけに、
付けてる雪球が切なげでした・・・。
ラブの胴回り(1番太い所?)は37cmです。
どーぞ、お気遣いなくです。
返信する
『noanoaさんへ』 (ラブママ)
2008-02-05 21:40:12
そうなんですよ~、随分 降りました!
日陰の所では、まだ雪が残ってるんですよ。
ぷぷぷ、確かに!!
ラブも猫の掛け合わせなのかもしれないわ。
マハロくんとは親戚さんなのだから、
きっと そうね!!
だから、ワンコの事も苦手なんだ~。(笑)
いえいえ、ワンコ用のお面じゃないですよ。
普通にスーパーに売ってたんです。
(マメ付きで)
目の所は開いてなかったし、きっと飾り用なんですよね。
返信する