トイプー☆ラブ☆

我が家の愛犬ラブとの日々の暮らしを
綴っています。
コメントを残して下さると嬉しいです♪♪

代々木でランラン♪

2007-12-20 10:09:16 | 散歩

日曜日の出来事ですが、ミク友テディさんと代々木に行って来ました。

「1度、代々木に行ってみたい」とおっしゃったので、

張り切ってご案内です。

隣駅なので、電車で待ち合わせ。

バッグで微動だにしないラブの事を褒めて下さいましたが、

エメちゃんだって、ひと泣きもしない良い子ちゃんでした。

初めて電車で行きましたが、

楽だし早いし寒くないし、電車もいいかもしれない~。

まず、タールムで腹ごしらえです。

日曜日だからなのでしょうか?

ランチは1600円のコースしかありませんでした。

前菜・スープ・メイン・パンかライス・ドリンク(アルコールの選択も可)

 

 

さすが、ワンコちゃん同伴率も高いですね~。

 

お腹も満足した後は、早速ランへ。

とても混雑していました。

土日を避けて行ってるからかもしれませんが、

こんなに混んでるのは初めて(大げさ!?)かもしれません。

でも、色んな犬種のワンコちゃんに会えたので、

楽しかったです。

まず、共用の方に入ると、大型犬がワシャワシャとやって来ました。

エメちゃんは、普段、あまりランには行かないそーなので、

大型犬に囲まれて、ビックリしています。

縮こまるエメちゃんをよそに、

大型犬にも、ワンワン言うラブなのでした・・・。

案の定と言いましょうか、二人で仲良く遊ぶ様子は無く、

離れて、マイペースな一人遊びをする2人です。

次に小型犬の方に移動してみました。

周りが小さい子ばかりになったので、

エメちゃんもようやく 伸び伸びとしてきました。

プードルちゃんが、多かったですね~。

(可愛かった~

ラブは、私から離れた所で、見知らぬ人にペロ・チューしてたりと、

人様にワンワン言う割合は、

なんとな~く少なくなったよーな気がしましたが、

(思い過ごしかもしれないけど・・・)

お犬様には、全く変わりません・・・。

その一方、エメちゃんは、ランにも慣れたみたいで、

楽しそうに走り周ってました。

エメちゃんは、とっても人懐っこい子なので、

見知らぬ人にも嬉しそうにナデナデしてもらってました。

エメちゃん、ワンワン言ってゴメンネ。

ビビリーなお姉さんだけど、懲りずに、また遊んでね。

私は、ワンコちゃんが、舌をペロってしてる写真が好きです。

上手くデジカメに収められた時は、

“ラッキー”って思っちゃいます。

 

なるべく多く、ノーリードで遊ばせたいと思っているので、

ランには出来るだけ連れて行きたいんですが、

一人の時は、(私が)手持ちぶたさになってしますので、

短時間しか遊ばせられません・・・。

テディさんとおしゃべりしながらだったので、

私もとても楽しかったですし、

ラブも長い時間遊べて、楽しかったみたいです。

エメちゃんに落ち着きが無い・・・と悩んでいらっしゃいましたが、

やっと1歳になったばっかりだし、

人&ワン懐っこいエメちゃんは良い子です 

ラブだって、かなり悪ガキでしたもん。

あまりのハチャメチャぶりに、

ムッとしてしまう事もあって、

“本当に犬が好きなのかな・・・”って悩んだ程でした。(笑)

 

 

エメちゃん、テディさん、また どーぞ遊んで下さいね~ 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (amy)
2007-12-20 10:33:27
 ラブちゃん、WAN見知りなんてとっくに克服してるじゃん羨ましいWAN

 お友達と一緒だったら、時間もあっという間に経ってしまうし、楽しいですよね

 あ~ぁ近くにこんなランがあればいいのにぃ。田舎にはないし羨ましいデス
返信する
ちょっとずつね♪ (andy-nao)
2007-12-20 14:32:17
ラブちゃんがあまり吠えなくなったのは慣れてきた証拠では?
ちょっとずつでいいと思いますよ
アンディも人嫌い・子供嫌いは少しずつ克服できたらいいなって思ってます。

ランへ遊びに行くのはやっぱりお友達同士の方がいいですよね~。
その場で知り合う方とのおしゃべりも楽しいですが、私が一人で連れて行く時に限って誰もいなかったりしますから・・・
アンディも私も状態です
返信する
Unknown (naocom)
2007-12-20 18:40:17
うん!
やっぱ
ランは連れていってあげたいですよね、
思いっきり走らせてあげたいですよね~

ランはランでも
naocomコメント欄をクローズしちゃったんですぅ。。。
これからはこちらでおしゃべりさせてくださいね~
宜しくですぅ。
返信する
Unknown (MICCOママ)
2007-12-20 19:08:51
カメラ目線のエメちゃん、なんとな~くうちのMICCOに似てるって思っちゃいました
東京はドッグランが多いから羨ましい
(名古屋は点在してて、しかもランの近くにカフェとか全くないんですぅ

いろんなワンコに出会う機会があるだけでも、ラブちゃんは羨ましいですよ
MICCOは最近、人間(おもに家族)に媚を売ることを覚えそうで…
返信する
Unknown (テディ)
2007-12-20 22:37:24
ラブちゃん&ラブ子さん有難うございました

私もエメも満喫な休日を過ごせました

でも、本当に悩んでます
あと少しで良いので落ち着いて欲しいものです
ラブ子さんがおっしゃってたスクールに是非行きたいです
エメの前に私が色々と学ばなきゃ

プレゼントまで頂き・・エメは納豆&野菜が大好きなので大喜びで食べてました。

こちらこそまた遊んで下さいね
返信する
Unknown (のえるはうる)
2007-12-20 22:45:02
かわいいお友達とのラン、楽しそうです~。
いいな
別々に遊ぶ姿もかわいい♪ぷぷ。

↓ラブちゃん、困ってる事あるの??
ノエルハウルに比べたら、ラブちゃんは完璧に見えるのに・・・
返信する
Unknown (kyon)
2007-12-20 23:41:38
お久しぶりです^^
最近バタバタしていて、読み逃げしてしまいスミマセンm(__)m

かわいいお友達とデート楽しそうですね♪
あれっエメちゃんって以前ティアハイムで会った子かな~?

↓ラブちゃん頑張ってますね
我が家もラブちゃんの練習を参考にして。
歩く時は左側に変えて見ました、途中、お座りマテ
そして、左足から歩く
ドックスクールまた楽しみにしてますよ~ん」
返信する
いいなぁ… (ケーニッヒハハ)
2007-12-21 00:17:24
ラブちゃんは吠えるだけだから羨ましい!

ケーニッヒはケンカするだけだから犬のいるランには連れて行けません~←一番やっかい。

ランに行くのはアジ教室のある時だけで、更にグループレッスンのハズがアジをやる人がいなくて、生徒はケーニッヒのみという…(笑)

なのでアジ教室が終わってからランで思いっきり走らせます!

ケンカぐせは行動が非常に限られます(泣)

ラブちゃんがうらやましいです~!

返信する
Unknown (アンジュママ)
2007-12-21 07:39:54
写真で見る限りでは本当にラブちゃんはワン見知り克服してるよ~★
エメちゃんが気になってクンクンしている様子も、うちのアンジュでは絶対にあり得ないコト!!
たびたびお友達とこんな風に遊んだりしているうちに克服できるよ(#^.^#)
アンジュも頑張らなくっちゃ!!!

やっぱり訓練の成果が少しずつ出てきているんだろうね~
思いすごしでも、そう感じることはスゴイ!!
お犬様、うちも何とかしないと(汗)

ペロ写真、私も大好きですよぉ(#^.^#)
ほんの一瞬だから難しいけど、この前アップで撮れたことがあったので
じっくり見たら、しっかり舌先に力を入れて鼻の穴を舐めていたのでビックリでした~(笑)
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2007-12-21 09:38:33
ラブちゃん、少しづつ人見知り、犬見知りが克服されていくようですね。
きっとママさんが積極的にランや教室などに連れて行ってる成果ですね。
ラブちゃんとエメちゃんの2ショット、ナイスです。
鼻ペロ、youもよくしてます。
舌が長いから鼻の上まで行っちゃうんですが・・
↓お教室の報告、興味深く読ませていただきました。
ラブちゃんとっても頑張ってますね。
参考にさせていただきます。
返信する