ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

松本公演~ザ・ダイナマィ☆SHOW!! ....♪

2011-09-28 10:51:20 | ☆徒然blog…♪
「昨年松本ミュージックフェスティバルのステージを沸かせ、昼間はステージ前の噴水で子供達と大いに水浸しになっていた男(笑)、みんなのロッキンウクレレ歌唄いことDaisy☆どぶゆきさんがマイ・シャトーに登場です!!!」by 巻きタブ。





思えばもう、あれ、1年も前の話かぁ。。。
夏の終わりに訪れた、松本ミュージックフェスティバル。


朝一で乗り込んだ高速バスが遅れに遅れ、イベントスタートのオープニングに、駆け込み!?っつーか、滑り込みでそのままステージに上がった(笑)あの松本。


高橋重人さんや、たらすなさんや、せいいちさんや、もう、日本中?の素敵なウクレレマン達が、集ってしまった、あの、ウクレレステージ。


何故か子供たちと水浸し皆になって遊んでしまった、噴水広場~塩素の香り(笑)。


巻きタブママの、それは素敵なおもてなしで、虫の声に聴き入った、あの安曇野。


おー、素敵な思い出ばかりだ☆




そんな昨年のウクレレの集いを企画した一人、長野のウックンレーラー~巻きタブ君が、彼の本拠地であり、集いの根城でもある「マイシャトー」に呼んでくれることになりましたっ☆





巻きタブブログ~http://maktab.naganoblog.jp/e823663.html




このお方、巻きタブ君と知り合ったのも、水戸のウクレレ会~「ウクレレランチボックス」だったんです☆
今を遡ること4年前(笑)、ウクレレコンテスト会場で、帰り際、お客さんに挨拶をしていたところ声をかけてきてくれた男が一人。
その男が、水戸の切り込み隊長~ひでまろ、という男だったんですが、その時一緒に居たのに、なんと、当日券が入手できず、会場に入れずいた数人の仲間の一人に、彼/巻きタブ君も居たのだそうです。
ただ、このときはアタシ、ひでまろの記憶しかなく、実際に巻きタブ氏に遭遇するのは、更に1年後、まさしくその、ウクレレランチボックス、なるイベントに呼んでもらい、初めて水戸のウクレレ会に遭遇した、その日、だったわけです。。。
あのランチボックス、その中にはボスコ&ハニーも居たし、ポマードも、今日吉で頑張っているかんべっち氏も、群馬や小山の発火点になる方々も居たし、、、遠くなっちゃったけどビルダーマコレレも、もちろん、フォーチュンクッキーのりょんさん、えのきさんも、、、今思うと相当なご縁が芽をふいた、重要な1日だったと思うのです。。。


巻きタブくんは、エレキウクレレ???をガシャガシャと、ギターのピックでかき鳴らして、パンクロックを歌ってましたょ、あ、今もあんまし変わらないけど(笑)。


こーゆートチ狂ったのが居るんだなぁ、、、このシトたち、、、あー、イカレテル☆って思いました。
まーね、アタシも大してかわらんですが、ははは(爆)。



んなわけで、それなりに時間が経ち、長いおつきあいになって参りましたねぇ、素敵なことです、巻きタブさん、今回もよろしくお願いいたします♪

「レコ発」という、都合のいい!?名の下に、しかも、やりたい放題やってよいとのこと(知らねーぞ、笑)、信州ウクレレ会の牙城に挑みます!





☆10/8(土)松本~スナック喫茶マイ・シャトー「松本公演」☆
http://www.ekiten.jp/shop_1873162/
「ウクレレナイト特別版!祝レコード発売 デイジー☆どぶゆ~き THE ダィナマィ☆SHOW!! 松本公演」
・日時:10/8(土)、開店19時、開演20時
・場所:スナック喫茶マイ・シャトー
・長野県松本市松原75-6
 0263-86-0959
・料金:投げ銭制
・出演:デイジー☆どぶゆき、LEONE、& more...




さぁ、どぉーなることやら(笑)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあきゃあ~ (巻きタブ)
2011-09-28 22:41:14
もう4年にもなるんですね~。
今の信州ウクレレ会も、あの時水戸でランチボックスを体験して「こんなことを地元でもやりたい!」と思ったのをきっかけに構想したものなんですよね。
それがこうして形になって、そこに呼ぶ事ができて、やっぱ音楽やっててよかったなあと思うわけです。
待ってますよ~!!
返信する
あの日は。。。 (どぶゆき。)
2011-09-28 23:55:43
巻きタブさん☆
本当に「あの日」が、いったいどれだけ重要な1日だったことかと、、、年月が経つにつれ、思いますよ。
爆心地....いやモトイ、噴火口「水戸Cafe202」だがね。
返信する
Unknown (mano)
2011-09-29 07:42:52
なんか感慨深いよね。
あれがスタートだったんだねぇ

あ~~、行きたいなあ信州。
返信する
manoさん☆ (どぶゆき。)
2011-09-29 08:54:06
来てよ(笑)♪
待ってるわよ~、信州で☆
返信する
Unknown (jazzoomcafe)
2011-09-29 10:12:49
巻きタブさんのママにも会いたいね♪
返信する
おー! (どぶゆき。)
2011-09-30 02:50:35
JazzoomCafeさん☆
そーなんだよね、安曇野名物?巻きタブママにも会いたいのです!
返信する
Unknown (jazzoomcafe)
2011-10-01 10:43:56
巻きタブさんのママにも会いたいね♪
返信する

コメントを投稿