ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

レレサポマルシェvol.2、ありがとうございました☆

2015-01-26 22:33:48 | ☆徒然blog…♪

日曜日。

 

 

レレサポマルシェvol.2@南林間ラ・スタンザ、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

笹目講師のわかりやすい初歩音楽講座!これは必見でした☆

ウクレレうまくなりたいけど行き詰ってしまっている...そんな方には、なにかのきっかけになるような内容だったのではないでしょうか☆

 

 

弦楽器って、特殊でね、本当に最初にちょっと苦労するかもしれんけど、構造とその性格がどう五線譜的基礎と結びついているのかを頭に入れておけば、かなりの応用がすぐにできてしまうんですよ。あ、もちろん練習は必要です(笑)。

 

 

そんな「頭の痛い」部分を、噛み砕いてわかりやすく解説してくれた名手~笹目講師に拍手っ☆

 

 

 

そのあとは、オープンマイクタイムに、おやつタイムに、ライブタイム、そして飲み食いタイムまで(笑)思った以上に?盛り沢山な1日となりました☆

ささ、忘れんうちに第二弾を??ですよね~。。

 

 

 

みなさま、本当にお疲れさまでしたっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ゆーこ@La stanza)
2015-01-28 09:18:48
どぶちん、今回のレレサポマルシェ、盛りだくさんな有意義な時間でしたね。
La stanzaを開催場所に選んで頂きありがとうございました!
キッチンの中で聴く笹目先生とどぶちんのブルース競演、最高に素敵でした!楽しかった。
ありがとう!

返信する
Unknown (どぶゆき。)
2015-03-18 21:04:07
笹目さんはソウルマンだからね~!
ブルースやR&Bは、ウクレレでもお手の物!
返信する

コメントを投稿