ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

三線、復活っ...☆

2015-01-24 21:46:04 | ☆徒然blog…♪

...迷いに迷っていたのですが、ようやく復活しました三線!

 

 

何を迷っていたかというとですね。そりゃ、皮です、張り替える皮。

 

今まで通りの本皮にしようか、あるいは現場使用を見据えて、しばらく破れの少ない、強化皮(人工皮と本皮の合わせ)にしようか。

結果的に強化皮にしたのでした。。。

 

 

が、、、う~ん、やっぱり音は本皮に遠く及びません。。残念ながら。音量もかなり落ちた感じ。ま、でもしばらくはこれで頑張ります!

 

 

やはり「あの音」そして「あのフィーリング」を出すには、本皮でないと、いうこともよくわかりました(笑)。

 

 

つぎはやっぱり!本皮に戻しますよ、と決意!

 

 

ま、いつになるかわかんないけどね(笑)。

 

 

ともあれ。

これで三線が無事ライブ戦線に戻ってきます♪

 

 

というわけで。

 

 

猛リハビリ中(汗)。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロフジ)
2015-02-01 17:02:33
強化皮は、音のこもりがね~(^_^;)
でも、丈夫っす
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2015-03-18 21:05:11
ヒロフジ先生、、
だいぶやっぱ、こもりますね。。。
こもるなぁ。。。
また次は、本皮にしたくなっちゃったな。。
返信する

コメントを投稿