ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

思い出の大船ハニービー☆

2024-05-04 23:58:51 | ☆徒然blog…♪

4/30()のことになるけども🤣💦

大船のライブハウス〜ハニービーにて久しぶりのLIVEだったのでした。

ハナムーン&まゆさんのgiraffeと対バンという、平日の2マン企画!

 

GW狭間の火曜日夜にもかかわらず、お越しくださった皆さま、そして届きたてほやほや!のニューアルバムを手にしてくださったみなさま!本当にありがとうございました♪

 

当初は間に合うと思っていなかった、こはるトリビュートのニューアルバム"風とメロディ"もなんとか間に合っちゃってね、5/5発売開始予定なんだけどね。

 

ここはこはるさんとハナムーンさんのユニット〜フロッグスリープを観にきた時が最初なんだよね。この写真さ、当時のガラケーでとったその日の写真🤣💦2007年の夏かなぁ。。。

もうかれこれ17年も前のことか。そして、コハルさんはもうこの世界に居ない。

新譜をフライングリリースするには、ぴったりの日、ピッタリの場所だったわね!

 

フロッグスリープ解散後は、ハナムーン、コハル、と、それぞれ自作曲をうたって別の活動になっていったんだけどどちらかといったらそれまでのフロッグスリープ色を引き継いだのはハナムーンの方だった感じよね。こはるさんは、すこしシンガーソングライター風になっていったというかウクレレ寄り?になっていったというか。

 

だからハナムーン&まゆさんのgiraffeは、フロッグスリープの雰囲気をそこはかとなく感じさせてるわけだ。ウクレレアフタヌーンの織田島氏は、シン・フロッグスリープ、と表現していたね。

 

ポマヲ君もゲスト参戦で数曲弾いてたけれども、やつのベースって、音色は丸いけどフレーズは攻め込んでて🤣所謂職人芸のミュージシャンとは対極に位置するんだけど、オリジナルの世界を表現する音楽にはよくあうのよね。。面白いコラボだったわ。

客席には白土さんやクワイエットビレッジの堀口さんも来てくれていてなんだかちょっと懐かしい雰囲気でもあったね!

 

しみじみだったけれど、いいライブ企画でした

 

1.パレード

2.青いマントの少年

3.グロリオサ

4.ポラリス〜風とメロディ

5.なつくさ

6.太陽の子

7.しんかんせんのうた

8.レレハッピーデイ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿