ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

やっぱり「バンド」は楽し....☆

2011-09-21 23:24:21 | ☆徒然blog…♪
降りしきる雨と風の中、今日は荻窪にある、杉並公会堂のリハーサルルームをガーンと取って、23用のリハ☆


今回は、初めてのメンバーで臨みます、というか....新作「太陽の瞳、夜蛾の唄」録音時の主要根幹メンバー、での即席!?スペシャル??バンドなのです☆


しかし。


パーカッションのしゅんくんは、車から荷物を下ろすのにひと苦労。。
エンジニアで、ベースのダニさんは、電車が来ない(爆)。




アタシはアタシで、ギリギリ、自転車で行けるタイミングで荻窪まで。



結局一時間程押してリハ開始☆


アタシの譜面が今日まで用意できて居らず、結構時間食ってしまいました、すみません、ダニさん!
更に....ダニ氏、自身で組み直した新作の譜面(これは録音時に渡してあったので)を、自宅に忘れ....奥様に届けてもらう始末(笑)。


どうやら奥様、一番雨風が強くなりつつあった時間帯に届けてくれたようで....スタジオのドアを開けた瞬間、みなしん、とするほどの「閻魔顔」(笑)。
手持ちのチョコレートで、子供のようにあやしてみましたが、

「いらんわ」

まぁ、後で知ったことには、本当に電車は止まるわ、傘はぶっ壊れるわで、大変だったようです。。。


奥さん、ありがとう。



帰り際の精一杯の笑顔を激写☆
因に、チョコレートで釣ったあとのショットです(笑)。



と、まぁ、我々も波乱含みのリハでしたが、中にはいってしまえば、防音ルームでね、外に出たらもう、台風はひとまず過ぎ去って居りました。。。



それにしても。
バンドはやっぱり楽しい。。。
楽しい。。。

楽しい。

全国ホールツアーを出来るようになったらさ、ちゃんと雇えるように、二人にはお願いしときました(笑)。
夢はでっかく!
そう、この国は「言霊の国」。
いわにゃ、現実にならんよ☆


それにしても不味いのは、曲数。
実際やってみたら、ものすごい時間食うの。


アタシの弾き語りタイムを含めて、3部構成にしようと思ってましたが、少し削らないとアカンみたいですわ。
ははは。


リハもほとんど、チェック後1回通せただけ(爆)。
だ、大丈夫???


うん。


大丈夫。
二人ともプロだもの(笑)。


それより、アタシの方がずっと不味い。
まだ弾けない曲があるんです(笑)。



でも、この二人は、実は、すごく長い付き合いなのね。
パーカッションのしゅんくんなんてさ、第3回のウクレレコンテストに、一緒に出場してるんだよ(笑)。
優勝したのは、その2年後、第四回なんだけどね。


ささ、どうなることやら、マラソン・ダイナマィ☆SHOW!


予約満席御礼。


乞うご期待っ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね~♪ (キャナ)
2011-09-22 01:08:28
満員御礼おめでとうございます!
嵐の中のリハ、おつかれさまです!

そうそう、夢はでっかく!!
楽しみにしてます♪
返信する
キャナさん☆ (どぶゆき。)
2011-09-22 09:37:09
ありがとうございます~♪

貴方程でっかくはないかもしれませんが(笑)。
サウスウィンズ観たときも、いいなぁ~、って思ってました。

キャナさんもゼロちゃんも、いろんな形態での演奏に参加して、知らないうちに、ものすごく上手くなっているはずですよ!!

たぶん、その成長ぶりに、ご自身気づいていないでしょ?
返信する
Unknown (Jazzoom)
2011-09-22 11:18:29
っていうか、
まだ問い合わせくるよー。
どーすんだよー(笑)
というわけでプロデューサーは
キャンセル待ち調整中!
返信する
プロデューサー殿! (どぶゆき。)
2011-09-23 01:01:57
皆が心うきうきになりますよう、まぁ~るく、、、
よろしくお願いします~♪
るん♪
るん♪
返信する

コメントを投稿