ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ほんで昨日はデイサービスへ....☆

2012-10-05 01:24:53 | ☆徒然blog…♪
はい、昨日になっちゃいますが(笑)☆




このところ月1の日課....もとい、月課!?になって参りました、ご近所のデイサービス演奏☆
唱歌や、戦前戦後の唄を唄わしてもらうんですけどね、、楽しみにしてくださっている方もいらして、とっても嬉しいのです....☆

ちゃんと仕切りの「リリーこんの」さんと打ち合わせて、曲も決めて、やらせてもらってるんですけどね、いい勉強になりますし、やー、楽しいですよ!




リリーさんは別にフラやってる方じゃないんですけどね(笑)、先月から、、なんだかフラ(もどき)をつけては、一緒に司会進行と盛り上げ役をしてくださるんですよ、まー心強い!
なので、どぶゆきは結構楽して!?唄わしてもらってるんですけどね(笑)。






毎回こうしてホワイトボードに。




あ。



でも、そろそろ「ウクレレコンサート」でなしに、「ウクレレとフラフラダンスSHOW!」位にしといた方がいいんじゃないですかね(笑)。




今回ね、ブームの♪島唄、唄ったんですがね、、やー、難しい(苦笑)。
でもとってもいい唄、そしてよく出来た名曲だなぁ、と思ったよ☆
もうちょっと練習せんとアカンです、また来月、リヴェンジで(笑)。

他にもね、ハワイアンウエディングソング、とか、唄ってくれ言う方もいらっしゃるんですが....あれねぇ、難しい(笑)。
いつか、ね!



さてこのリリーさん。



うちのチビも通う、地区の小学校の、PTAのOGでもあるんですよ。
で、いまでも、小学校の読み聴かせ会を主催されていてね、そこにかみさんが参加して、そんで知り合ったんですね。。。

今度は読みきかせ会でも、なんかコラボできそうで、、、コチラも楽しみ☆



リリーさん、今日もありがとうございました!
またいろいろとヨロシクお願いいたします☆




ウクレレって、なんでもできちゃうね♪
ええどっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2012-10-05 22:48:21
うちの老人施設にも来てくださ~い♪
戦前戦後って青い山脈とか籠の鳥とか歌われるのですか?
古い曲もなかなかいいですよね♪
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-10-07 01:39:27
ジャッキーさん☆
そうそう、青い山脈!
籠の鶏、は、まだ唄っとりませんわ。
あとリンゴの唄、とかね(笑)。
返信する

コメントを投稿