ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

熱き四国での記憶☆5

2012-10-05 01:13:27 | ☆徒然blog…♪
さー盛り上がって参りました(って何がやねん....)☆



9/22(土)夜の記録に参ります~♪♪♪

川之江でのカフェライブを終え、アクセル前回のかっちん(四国の名ウクレレ弾き)カー☆
一応、予定していた時刻には小山カフェを出られた模様(苦笑)。
いつもの如く、どぶゆきは片付けが....遅いのです。。。

かっちん、気が気でなかったでしょう、ほんとありがとう。



今度はね、川之江(四国中央)から、一路高松、です!!
またねぇ、これが結構距離あってね(苦笑)。
予想行程時間約1時間15分。。。





高速に飛び乗り、、お!ここは初めて四国に来た時、かっちんが迎えに来てくれていた、、、川之江インター!!から、目指せ高松、なんです☆




おお。
途中、名物!?の讃岐富士のふもとを通り。。。


走りながらの写真....カメラ、写真がゆがんでら(笑)。


幸い空いていて、予定通りに、現地着!
現地では既に5時過ぎには、オープニング演奏をしてくれることになっている、前回もお世話になった、ウクレレキイチ君と、そいから6月に浅草で唄ってくれた、ユキ・フラワー・タダちゃんが既にリハを終えて、マスター今城さんと談笑中☆



お!
今回はまた、いままでのお洒落カフェとはひと味違った感じ!
そう....幾多の名アコースティックライブが生まれたであろう、老舗ライブハウス~バーの雰囲気!!


まぁ、こんな風にいろんな雰囲気の会場でやらせていただけるってのも、本当にありがたいですね☆
しかし、こういう場所に来ると、不思議と、やっぱりね、昔のロックバンド~アコ楽団時代をね、思い出すんですよね~☆☆☆



見てください、トップの写真!!
これは永久保存ですよ(笑)。

リクオさんと、あの、ウルフルズのギタリスト~ウルフルケイスケさんのデュオ、告知のポスターに並んで、おおっ!


「デイジー☆どぶゆき、tonight!!」わぉっ!!




マスターの今城さん、こうして出演者のポスターをこしらえて下さるんですよ!!
感激。
今城さん、ありがとうございます!!




なんと....感慨深い....





っと、おいおい、感慨に浸っている場合ではないのです(笑)。
わたわたと荷物を運び込み、かっちんと、アタシ、リハ。。
だいたい、どぶゆき、ここぞとばかりにカラオケやらなんやら、仕込みをお願いしてしまって(笑)。



左が、ハスキーヴォイスがなんとも素敵で、しかもとっても気持ちのよい、兄貴肌のイカしたマスター~今城(こんじょう)さん☆
右が音響をやってくださったお兄さん、なんか、メガネもモッズっぽくキマってますょ☆




☆高松「Bar RUFFHOUSE」
http://www.barruffhouse.com/




なんかね、結構なアーティストたちがライブする、ホントに有名店のようなんですよ。
高松でやるときはここ!って、みんなブッキングするんだと思います。。。

ここもかっちんが仕込んでくれて。。。
ホントありがとう!!かっちん☆





かっちん、ユキ・フラワー・タダ、アタシ、ウクレレキイチ☆




時間通りにスタートできました(笑)。
会場には、ウクレリアンズ~ふささんや、キイチさんのお教室の方、そしてかっちんファンのかた、そいから翌日のええどにも出演されていたウクレレ愛好家のみなさん、そして....びっくり☆
岡山からわざわざ観にきて下さったひのきおさん。。。
ここへ来る2週間ほど前に、レレハッピーディのCDをお送りした件でやり取りしたばかりで、まさかここでお会いできるとは!!
ありがとうございます☆




もっとみんなの演奏聴きたかったのですが....なんでやねん(笑)、みんな1曲ずつ。。。
キイチさん、家宝である、知る人ぞ知るハワイの至宝~カヴィカのコンサートウクレレで、オータサンの「ハワイ」を聴かせてくれました。
やー、ほんもののカヴィカ、初めて見た、初めて聴いた、そして、初めて触ったー(笑)!
これ、手に入れようと思っても、今では手に入りません。
ホントです。



タダちゃんのキュートな不思議素敵な歌声。
かっちんの、ホントに美しいウクレレのトーン。。



なんやね、みんな計ったように「ハワイアンナンバー」(笑)。



これは....挑発行為かね(笑)。



いやいや、みなさん、本当に素敵でした。
そう、2年前にも、みなさんの演奏は聴かせていただいたんですが....グンっ!っと上手く、深くなっとる!!

こんなことひとつとっても、感慨深いのです。。。
こうしてまた再びお会いできて、嬉しかったです、とってもとっても!






さてどぶゆき。
付きっきりの音響オペさんがいらっしゃるので、、待ってました!のやりたい放題☆
やりましたよ、どっぷりと(笑)。
岡山から来られた方、こんな遅くなるとは思わんかった、と(笑)。
帰り、最後は電車が尽き....タクシーだったそうです。。。
曰く....

「泊まった方が安かった」

....えらいすんません。。。
2ステージでね、7:30からキイチ君たちが弾いてくれて、アタシは8時前からやったんですが、休憩挟みましたが、、、終わったの、10:30くらいだったらしい(汗)。
全部で2時間くらいだと思っていたんですが(笑)。







お!
この、ウチワはっ!?
そう、去年のウクレレピクニック@横浜赤煉瓦会場にて、土曜の話題をかっさらった!?噂の!

どっちもウチワ☆

うれしいですね、本当に。。。
こーゆーの大好き(笑)☆




いぇい、盛り上がってるか~い!?


アリーナーっ!?






☆第一部
1.スター☆カマロ
2.カーニバルの夕
3.カレオハノ(唄いましたよ~、四国勢に対抗して!?、笑)
4.ハイブリッド・ラヴァー
5.Zeke
6.川風
7.僕のこせんきょう
8.スパイス☆マジック


☆第二部
1.グロリオサ
2.なつくさ
3.オモエサンライズ
4.ウミガメの子守唄
5.ロマンスカーぢゃないっ!
6.りんどう野道
7.証(withかっちん)
8.流星群の夜
9.レレ・ハッピーディ~カーテンコール


アンコール☆太陽の子



たくさん唄わせていただきました。。。
あれ。
この日は....オモエサンライズやったっけかなぁ。
メモには書いたるけど(笑)、ちょこっと時間気にして飛ばしたかも。。
忘れた(苦笑)。。



貴重な土曜の夜、お時間を割いて来て下さったみなさま、ラフハウスさん、かっちん、タダちゃんキイチ君!
本当にありがとうございました☆
いやー、楽しかったです。。。

そりゃそんだけやりたい放題やれば、アンタはたのしいわなぁ、って聞こえて来そうですが(苦笑)。





つーか、こんだけやったの、去年の9/23(祝)グランシップでのレコ発企画~ワンマン3時間ライブ以来!?じゃないですかね???
って、これ、偶然にもちょうどきっかり1年前(笑)☆

秋の夜長は....デイジー☆どぶゆき、ですかね、はははは♪






実に楽しく、そして毎度のお約束~無意味な紙吹雪(笑)まで、満足満足の夜でした☆


かっちん、宙を見るデカメガネ?





さ。
この後がまたね(笑)。
楽しかったのよ!
なんと。
高松の夜はここで終わりまへん。。。

昼夜やって、こんだけ騒いで、まだなんかやったんか、アンタ!?





はい(笑)☆




実はこの夜は、ライブ後、塩入温泉でオフ会合宿されている「うどんレレ」の集いに合流!
うどんレレ。。。
毎年開催されているこの催し、広島や大阪、岡山から参加される方がたくさん居る集いでね、そう!
その名の通り、うどんを食べ歩き、ウクレレを弾く!会なんですよ(笑)。



しかし。



メンバーは四国や大阪、広島等の重鎮揃い!
四国ももちろん、徳島や高知からも参加されてる方が、たくさん!
これは当然、翌日に控えた「ウクレレええど2012」にそのままなだれ込む作戦☆
ロッヂでは夜な夜な、演奏会~練習会が催されていたのです。。。



かっちんとアタシ、車をぶっ飛ばして、ここに合流できたのは12時前(笑)。



お鍋と飲み物をいただき、みなさんの演奏に聴き入り....と、外はいつの間にか、大雨(苦笑)☆
どぶゆきは、広島のワーボさんから、スチールギターの手ほどきを受けました!!
いや、こ、これ、、、面白いっ!

だいたいね、スライド奏法って、大好きなんですよ、アタシ☆
でも、この楽器は弦がたっくさんあってね、ちょっとむずかしいのです。。。



タブ譜をみながら。。。





そしてこの後、トラブルが(笑)☆
シャワーを浴びているうちにね、みなさん寝てしまわれて、そりゃそうですよね、だって主催のひとり~ホニャ先生なんて、翌朝5時出発、ええどの会場設営をしなくちゃならんのですから!



で。



かっちんとアタシは寝袋をおかりすることになって居ったんですが....なんと!
寝袋の在処を聞き出す前に就寝タイムに。。。
在処を知っている方の部屋には既に鍵が(爆)。
外は大雨(笑)。
予想外に「寒い」夜になってしまったんですよ。。。





そこで、かっちん、、、

「ウチ戻ろ」

えっ!
これから??
マジっすか???



うどんレレの皆さんには翌日またお会いできるとしても....食い逃げか(笑)。
みなさま、お騒がせいたしました、そして、ありがとうございました。。
お鍋、美味しかった。。。
しみました。
食い逃げでごめんなさい。。。。




(苦笑)。







とゆーわけで、
こんどは久々にどぶゆきがハンドルを握り....一路川之江のかっちん宅まで(笑)。
しかし、かっちんの車がマニュアルでよかったよ、オートマだったら、眠くなってたわ。ははは。




突然の帰宅、というか、、、アタシまたかっちん宅にお世話になることに。。。





すんません、ホントありがとうございました☆





前日とほぼ同じ、2:30過ぎ、かっちん家着(苦笑)。。。
ももなちゃんもえちゃん、ゆうこさん、、、ほんとお世話になりました。。。

もうね、かっちんファミリーなくしては、語れない今回のツアーだった訳なんですね。




速攻で爆睡ですよ、もちろん(笑)。






最終日はウクレレええど2012☆





はい。
つづきます♪
























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (Honyala)
2012-10-05 22:01:50
本当に失礼しました。ドブさんの姿を確認するまでは起きとこって、思っていましてご尊顔拝したとたんに睡魔に襲われまして(普段は22時には寝てます^^;)、翌朝報告を受けまして@@@@@@;
大変失礼をいたしました。組を代表してお詫び申し上げますm(_ _;m
返信する
Unknown (ジャッキー)
2012-10-05 22:54:30
四国めちゃめちゃ楽しんでるじゃないですか!!!!
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-10-07 01:38:11
ほにゃら先生っ☆
わざわざコメント恐縮です!
いや、何をおっしゃるやら。。。とっても楽しかった上に、美味しいお鍋までいただいてしまって。。。
こちらこそ、遅くにすみませんでした!!
これも楽しいハプニングで、思い出深いです☆


ジャッキーさん☆
だって楽しかったんだよ、本当に(笑)。
返信する

コメントを投稿