ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ビル・タピアLIVE@目黒ブルースアレイ。

2009-08-03 23:30:07 | ☆徒然blog…♪
…ウクピクでも登場、101歳の現役ウクレレプレーヤー「ビル・タピア」さん!!

何と言ったら良いのでしょう…。

今日アタクシは「音楽」を目撃したぁ!!

そんな感じでしょうか(笑)。

もう何年も前、ブルースが大好きで、晩年の大物ブルースマンを何人も目撃しましたが…はっきり言ってかなりヨレてましたね。

でも!

ビル・タピア氏は…少なくともボクの目には衰えとか、歳とか…ほとんど感じさせなかった!
何?一体この色っぽさは!?

ウクレレのトーンも素晴らしく。
歌声は年輪と色気で蒸せ返りそうなくらい…。

いいものを観させていただきました。
人間にこんなことが可能なのかと。

写真を撮ってもらうとき、肩においてくれた彼の大きな手の重さと温もりが…強く印象に残りました。

ありがとうビル!
横浜~渋谷であと3公演、がんばって下さいね!

アタクシもかくありたいものです…。

写真真ん中の赤いのがが、彼のウクレレ…☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100までukulele (kibori)
2009-08-04 21:26:21
ウクピクの Bill Tapia さんに感動しました。

笑うと白いひげの間から白い歯がのぞいて
キュートでしたね。

歌も演奏も呼吸をするかのように自然体でしたね。
返信する
本当に! (どぶゆき。)
2009-08-05 01:52:17
kiboriさん、いつもコメントありがとうございます!
ほんと、もう、体に音楽が染みついてるというか…あんなの観たことも聴いたこともない…ってそりゃそうですよね!
101歳・現役プロミュージシャンのライブなんて、未だかつて体験したことないもの!!
深い感動でした…。
返信する

コメントを投稿