ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

一瞬の...しかし永遠の、ありがとう☆

2015-01-15 22:57:37 | ☆徒然blog…♪

...先週の木曜日!ほんの一瞬でしたが「花は咲く」を、宮古~宮古二中仮設のみなさんと一緒に、ウクレレ伴奏で歌った映像を観てくださったみなさま、本当にありがとうございました☆

 

 

本当に一瞬ですが...基本的には全国各地からエールを送るってシチュエーションで流れる映像がほとんどの中で、東北の皆さんと一緒に、それも、仮設からのみなさんと一緒の映像を発信できたってことが、しかも、偶然!馴染みのある先のおとさんおかさんと一緒に歌えたことが、どれだけ感慨深い出来事だったかは....ちょっと言葉つまってしまって。。。

 

 

これは昨年、NHKのスマイルキャラバン、と云うチャリティ企画に、10月の岩手県~宮古市で同行させていただいたときのこと。

実は3年前、震災後、初めて宮古に訪問させていただいた仮設住宅が、この宮古市の仮設住宅~宮古二中仮設の集会所だったのですが、、、偶然にもこの場所に、スマイルキャラバンの一行にご一緒させてもらってお邪魔する運びとなったのです。

 

 

これね、本当に偶然だったんですよ(笑)。

 

 

だって、仮設住宅だけでも60箇所近くあると言われていて。その中から、ひとつ。選んだのは社会福祉協議会の方で、それも、選ばれた時、われわれは同行が決まる前だったのです。。

 

 

故に、この時、どぶゆきがこの企画に同行させていただくことは「サプライズ」、内緒にしていたのでした(笑)。いつもコーヒーを入れてくれる、音楽好きの中島さんも...流石にびっくりしてましたょ☆

 

 

ほんの一瞬(笑)。5秒くらいじゃね?でも、記憶の中のあの映像とみなさんとの歌声は...永遠の記憶になりました。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます☆あの一瞬の中の永遠に、皆さんの想いも、きっときっと、届いていたはずなのです。。。

 

 

この番組、基本的にはカラオケをバックに歌われる映像を集めて編集されるのですが、我々の箇所はね、ウクレレだけの伴奏だったので...微妙にオケとずれてゆくテンポが、とかね(笑)、つっこみどころは満載なのですが....☆

NHKスマイルキャラバンスタッフの皆様、江村先生、本当にありがとうございました。

 

 

深く心に刻ませていただきました。。。いろんな想いもフラッシュバックしますよ、そりゃ。

 

 

この時、♪オモエサンライズ、♪レレ・ハッピーディ、そしてこの♪花は咲く、をみなさんと一緒に、歌わせてもらったのでした...☆

 

 

一瞬の、しかし永遠の「ありがとう」を皆様に...☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿