ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ヘヴィメタルでぶっ飛ばせっ...☆

2016-06-17 18:16:17 | ☆徒然blog…♪

...机に向かってふつふつと作業に没頭しなければならない時間が長引いてくると、やっぱりこう、煮詰まってくるわね、ココロもね(笑)。

 

 

聖人君子じゃないからね、デイジーも...まーイライラっとしちゃうような出来事があったりすると...全てを放り出して寝るか(爆)、スカッとハードなロックをガンガンにかけるか☆

夏も近づいてくるとさ、なんかこう、ハードなロケンロールが聴きたくなったりするしね!

 

しかし、、、おどろおどろしいこのジャケット💦

これは、高校一年のときにリリースされた、スレイヤーってバンドの3枚目?かな?タイトルチューンの"South of heaven"って曲がすごく好きでさ。。まージャケット通りのおどろおどろしい曲〜スラッシュメタルって当時は言っていたね、今だとなんていうんかしら。

ガンガンに、しかもアナログ盤さ!

 

 

Yeah!!

 

 

中学生から高校生の頃、ちょうどボンジョビやガンズが大ヒットを飛ばしまくって、ハードロックがすごい流行っていたんだよね。。。

ラット、モトリークルー、ヴァンヘイレン...

そんななかでぼくがハマってしまったのが「シンデレラ」ってバンドだったんだ。初めてのロックコンサートは、シンデレラの初来日公演、名古屋市公会堂っていう、小さなホール。そりゃすごい衝撃だったさ。あれがなけりゃ、今頃こんなことしとらんかったかもしれんもんね(笑)。

 

部屋中紙やら画材やらですごいことになってて💦レコード探し出せないので、出てるなかから、スカッとハードなものを探してかけまくってますわ。。

 

 

 

 

シンデレラのリードボーカリストだった、トム・キーファーの近作、すごく好きな一枚。

グラムメタル、とか呼ばれていた?ポイズン、のポップで気持ちいい2枚目。ぼかぁ、ポップなもの、そいから、ブルージーなものが大好きだったんだ。。あ、今と変わらんね💦

チープトリック、当時、永遠の愛の炎っていうシングルが大ヒットしてね!それの入ったアルバム!

クイーンズライクのオペレーション・マインドクライム...プログレメタルとか、いわれていたかな?このアルバムは、トータルコンセプトで綴られた物語になっている、今だに語り継がれているメタルの名盤なんだ。。これも当時聴きまくったぜ。

そして、ラット。一般的にはあまり評価の高いとは言えないアルバムだそうだけど...このアルバムが大好き!ダンシング・アンダーカヴァーっていう、3枚目、ね。彼らの。LAメタルとかいって、ポップで派手な軽い?メタルミュージックの代表選手みたいなバンドだったけれど、、、そのポップな感じが、いいのさ。一曲目の「ダンス」!ストーンズじゃないよ(笑)、これがかっこいいんだ...!!

 

 

 

さて。

 

 

 

つづきやろ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿