ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

コリン・ブランストーンが…やってくる☆

2010-02-18 23:59:19 | ☆徒然blog…♪
びっくらこいたぜ、ベベ♪

たまたま乗った電車の中吊り広告に、ビルボード東京の宣伝ポスターがあってさ、主に3月のスケジュールがメインだったんだけど…隅っこに…あれ?どこかで見たような写真…レコードのジャケット写真だ…お?おぉおぉおぉおぉおっ!!

ぬぁ~んと、敬愛するイギリスの名ヴォーカリスト、コリン・ブランストーン…じゃあないですか!

え!?
来るの?来るの~???
来るのかぁーっ!

前回…確かもう7~8年前になると思うんだけど、吉祥寺のスターパインズカフェで来日公演があったのを見逃しているだけに、これは必見だ☆
コレクション?のCDを売りさばいてチケ代捻出しなくちゃあ!!!!

つーか…あるのか?まだ席、あるのか???
明日さっそく連絡してみなくちゃ!

さて今日の話題の主、コリン・ブランストーンさんですが。。
60年代イギリスの代表的なロックグループのひとつ「ゾンビーズ」のヴォーカリストだったのが彼なんですね。
これまた7~8年前だと思うけど…キムタクが出ていた何かのCMで、このゾンビーズの代表的なヒット曲「2人のシーズン」が使われて、話題になっていました。
ちょうどその頃来日したのかな?
で、永らく廃盤だった彼のソロ作も世界初CD化とか言って(笑)何枚かリイシューされていたのです。
その時に発売されていた何枚かをその後購入、すっかりハマってしまったアタクシであります。。。
そのね、ソロアルバムが…素晴らしいのです。
オススメは何と言っても…「ワン・イヤー」「エニスモア」の、ソロ1枚目と二枚目。
とりわけ2作目「エニスモア」に入っている「アイ・ドント・ビリーヴ・イン・ミラクル」という、非常に切なく悲しい歌が…最高。。。
故にアタクシはこの2作目・エニスモアを熱烈プッシュしちゃうのです。。。
とは言っても、国内盤は恐らく、現在廃盤。
しかし輸入盤とかのベストものなら、結構中古でもみかけます。
ベスト盤なら必ずこの曲入ってますので…ぜひ是非聴いてみて下さいね☆

いやぁ3月のAC/DC、観に行くの控えておいたのに…。
結果それがよかったと言えると良いのですが。。。
あぁ、どうかチケット残ってますように☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿