ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

太陽に向かって....☆

2012-04-18 10:55:45 | ☆徒然blog…♪
ケータイがパワーアップしたので、写真がホントに撮りやすく、しかも奇麗なので、バチバチ撮ってますが(笑)。
いやぁ、春はいいなぁ!!


本当にお花が綺麗で仕方ない☆


道ばたの、こんなタンポポとハナニラ。
コンクリートとアスファルトの境目から、こんなに綺麗に咲き誇ってます。。。





お花は、ひたすらに太陽の方を向いて、ひたすらに.... 。









そして、ここんとこ同じポイントからの写真が何枚かあるのですが、桜散ってしまった善福寺川公園。
でも、今日もはらはらと、時折散る花びらが、本当に美しい。
午前の陽の光は澄んでいて、とてもまぶしい遊歩道です。

この場所が好きなのはね、、、カーブしてるでしょ、川が。
実家の付近の、愛知県一級河川/矢作川は、ちょうど上流から中流域に変わる境目にあたり、カーブして大きく曲がるポイントでね。
面白いのです。
上流の風景の、ごつごつした巨大な岩が、無くなって、ごろごろした石ころばかりの河原に変わるポイントなんですよ☆



こういう眺めが好きなんですね。。。



さ、今晩は久々、ライブハウスで演奏だ~っ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大猫)
2012-04-18 22:22:11
そうですね、こんな感じでカーブしてますね。

あのね、こういう花びらが流れてくることを
「花筏」というのですって。

ライブ、行きたいです~。
返信する
Unknown (ちえみ)
2012-04-18 22:32:39
高萩は今満開なのに、東京はもう葉桜でびっくりしました。
次々に移り変わっていきますねぇ。

どぶさん、202カフェ、めっっちゃ楽しみにしてます!
わーい!
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-04-19 20:05:39
大猫さん☆
さすがによくご存知ですねぇ。。。
どぶゆきも「筏」とつくと無条件に反応するようになりました(笑)。
そして....漁協って!
赤い橋の横の!!
うちから、赤い橋まで歩いて、こんどは枝下用水沿いに帰ったり平戸橋駅まで行ったり....これはどぶゆきの散歩コースです(いや、でした、ですかね、笑)。
いろんな偶然にびっくり、びっくり。。。


ちえみちゃん☆
おー、5/13、会えるのね!?
ウクレレは出来上がったかな?
楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿