ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ver.6☆東北遠征2013秋~いざ奥州へ....☆

2013-11-22 00:24:17 | ☆徒然blog…♪
....石巻の会場を後にし、今度は、一路、奥州を目指しました☆





途中、高速道を降りたところで、車を停め、さとる君と打ち合わせのため、外に出てみると....こんなお月さま☆
写真だと、解りにくいですが....月の暈、ですね☆
すごいはっきりとした、暈でした、珍しい現象ではないんですが、こんなにキレイに観られるのも、そうなかったので、みなで、しばし、カメラを向けたり、仰いで観たり....☆

でも、夜の空の、ぼんやりした光の輪なので、なかなかカメラに納まりません(笑)。

どぶゆきのケータイカメラでは、これが限界(苦笑)。




なかなか、神秘的な光景でしたよ!
でもさ、これって、上空にあったかい空気が流れ込んでいる時に、薄い雲が出ている状態なのだそうで、、、平たく云えば、
「お天気下り坂」
ってことなんだよね(笑)。

実際、翌日は雨の予報、でした。

が!

そこは晴れ男のどぶゆきです☆
じぇんじぇん、雨には当たらんで済みましたよ、翌日も(笑)。

よって、、、






ただ単に、

綺麗なお月さまが観られました☆

と云うことに♪







翌日は奥州でのウクレレ教室訪問と、ライブ企画が予定されているので、、、石巻からは結構離れているから、この日のうちに奥州へ向かうことになったのですが。
奥州は、水沢、と云う街へ....この日は、代表山本のご親戚の方が、なんでも、水泳の強化合宿等で選手たちを泊めるようなお方らしく....お邪魔させていただく事になっていたのでした。。。






しかし....偶然?

いや、たまたま、ご親類の方のお住まいが、奥州にあったってこと??






だって、この日、そして翌日とお世話になった、奥州支部(!)のさとる君のお住まいは、、、なんと、この山本のご親類の方のお住まいから、10分程の超☆ご近所だったって....!!
あるかいな、そんな事って(笑)。






だってね。
さとる君と代表のご縁も、本当に、針の穴を縫うように生まれたご縁なんですよ!




昨年の夏の、仙台ウクレレフェスティバルに、ウクレレスタジオ・マハナのメンツに混じって!?参加した代表ですが、この時、フラリーパットさんのワークショップに出て、そしてステージに一緒に上がろうって企画があったそうなんですが....そこに参加した代表、課題曲がうまく弾けずに困っているところを、声をかけてくれたのが、同じくワークに参加していたさとる君、そのひとだった、という事からのご縁、だと、聞いてます。。。





それが....蓋をあけてみたら....ご親類の方と、さとる君、農業の絡みで、顔を合わせた事もあると云う程の....ご近所さんである事が、この夜、ご飯をともにさせていただいた際に発覚!







まー、ほんとにね、解らんものです。。。






ひとしきり、代表と従兄弟さんの、昔話やら、近況話やらに耳を傾け、、ちょこっとウクレレ弾いたり(笑)、さとる君も一緒に晩ご飯をごちそうになってしまい、、、ありがとうございました。。。





さて、その後(笑)。

どぶゆきがウクレレ・シンガーである事が判明したからには?宿代代わりに??1曲唄って下さいとの事で(笑)、、、お住まいに戻ってから、、、この日も4ステージ目(笑)、ホーム・コンサートの、はじまり、はじまり☆











1曲では終わんないよね、こんなん(笑)。
ご夫婦と、息子さんお二人がお客様、の、生音コンサートです♪

30~40分ほど、この日やった曲やら、みなさんの知っているような曲で、、、ウクレレも、三線も弾きました☆

しかし....三線ね。
なんか、どこいっても、評判というか、、、リアクション、いいんだよね(笑)。
なんでしょうね。
ぜんぜん、まだ思うように操る事の出来ない楽器なんですが....(笑)。

場所によっては、ウクレレ弾きだって言ってるのに(笑)、三線弾いてた人、って、言われる事も多いんだよね(爆)。

はてさて、この先、どうなってゆくことやら....?







こうして、2日目も、なが~い1日が暮れてゆきました☆






しかし、今回の遠征は、本当に様々な場所で唄ったり、弾いたり....させていただいて居りますね、こんなの、初めてです(笑)。
そして、翌日は、、、いちばんノーマルなスタイル?に戻るわけです☆
はい、オリジナル曲と、ハワイアンのコラボと、、、ウクレレ唄うたい!である、どぶゆき、にね!





う~ん、今日はここまでかしら(苦笑)。




たくさんブログ読んで下さったみなさま、ありがとうございます!!
で、3日目がまた....濃いんですわ(笑)。
また次回。
おやすみなさいませ....☆





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとる)
2013-11-22 18:02:29
あのお月様の輪っかはお天気下り坂だったんですね~
あ、山本さんとの出会いのきっかけ逆です^ ^ 僕がソロパートの練習で困ってまして、山本さんに声かけて練習につきあってもらったんです。そしたら同じ岩手出身だと、、、レレサポ代表だと、、、その後このような展開になるとは…^^;
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-11-23 23:29:55
さとるさん☆
あらら、そうだったんですか!
てっきり、いつものパターンから(笑)、想像してましたょ♪
いやしかし、ビックリの連続ですね、本当にお世話になりました、ありがとうございました。。
懲りてませんよ(笑)、またいくぜっ!
返信する
ぎゃくぎゃく♪ (やまもとさん。)
2013-11-24 09:22:51
さとるくん。>
石巻、奥州では お世話になりました!

あの日にお声をかけていただいたばっかりに
とうとう親戚とまでの ご縁ができましたね♪
これからも よろしくであります。

デイジーくん。 
ワタシが練習につきあってあげたのだ!
いつものパターンって・・ 
なんだかわかりませんが(笑)
まさかの逆なのだ! 

でありますが・・

ワークでならったとこが弾けなくて
困っているとこに声をかけられたのは間違いなし(・・;)

さとるくんは、ソロパートのフリーエリアなところを
フラリーさんからご指名はいったので
ソロ練習に伴奏が必要で声をかけてくれたのでした。

返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-11-25 14:07:56
やまもとさん☆
なーんだ、けっきょく、オチるところには、オチてたわけだ(笑)。
返信する
Unknown (さとる)
2013-11-25 22:52:47
やまもとさん
どぶゆきさん

なーんだ、お互いに困ったさん同士だったんですね^^
返信する

コメントを投稿