ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

♪レレ・ハッピーディ、完コピ!?大会~2013晩秋....☆

2013-11-23 23:52:01 | ☆徒然blog…♪
....昨晩は、久しぶりに!?オリジナル曲~♪レレ・ハッピーディ、の完コピ大会、なる催しが開催されました☆



えっとね。
3月に、来年も逗子のホールで開催される、ウクレレサポート協会のアニバーサリー・ステージに、一緒に参加しませんか?っていう目標も掲げた、レッスンでもありまして、、、ほんとうに、ありがたい限り。。。






平日の、しかも、お仕事帰り!!、お疲れのところご参加くださった皆様、そして企画してくれたウクレレサポート~コリちゃん、やまじ代表、そして、、、バッチリ!な会場を提供して下さった、豪ちゃん!本当にありがとうございました....☆

譜面をお渡しした直後の、みなさんの表情が、忘れられません(笑)。





えっ....




オタマジャクシが、たっくさん、たくさん(苦笑)。

そらそーですよね、1日みなさん、大変な思いをされてお仕事、ようやく上がって、さーこれからウクレレタイム、楽しむぞっ!ってな気持のところに、、、現れたのが、、、さらに頭ウニウニになりそうな、五線譜つきの譜面、なんだもの、ね(苦笑)。

それでも、ガッツリ90分オーヴァー、みなさん、本当にお疲れさまでした、ありがとうございました♪





みなさんの、表情が、いいでしょ!?

はい、真剣そのもの、であります☆





この♪レレ・ハッピーディ、ね。
もう、本当にありがたいことに、完コピを是非教えてくれ~って、おっしゃって下さる方が、結構居て下さって、もう、作者冥利に尽きると云うか、なんというか。。
自分では、2007年のウクレレコンテスト・グランプリ曲である、♪流星群の夜、が、代表曲!?なんかと、思ってましたが、これよりずっと、♪レレハッピーディの人、って言った方が通りが良いなんて、本当に、嬉しいことなんですよ☆
ちょうど、大好きだった、母方の祖父が旅立った直後に綴った曲でね、とても大切な今日であることは、間違いなのですが、、、まさか、ここまで、多くの方に愛していただけるとは、、、当時は思いもよりませんでした、本当に。

じいちゃん、ありがとね!





いちお、完コピ☆なので、かなり突っ込んだニュアンス表現!?の部分まで踏み込んでやりましたが....そう、ほぼイントロだけで終わっちゃったね、やっぱり(苦笑)。
でも、ホント、イントロに、この曲のウクレレ的美味しい場面!?はほぼ集約されているので、とても重要なんですよ。。。




どうか、反復練習して、体で覚えてみて下さい、そうすっと、かなりシンプルに思えてくる、そんな朝が、ある日突然やって来ます(笑)。









レレサポ活動もよくご遺書下さる、豪ちゃんのお店!ACAI Terrace(アサイーテラス)☆
ひろびろ、とても快適な空間の中でのレッスンになりました!








真剣なウクレレ時間の奥で、お酒を作る、豪ちゃん(笑)。










お疲れのあとは、ミニ・ライブ・タイム☆

♪オモエ・サンライズ
♪グロリオサ
♪ジントーヨー~流星群の夜

を。。。










頼れる男、ササメ師範は、、、今夜もイカレてます(笑)。
いや、ホント、頼りになります....♪







後半は、年明けになりそうですが、、、皆様、本当にお疲れさまでした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿