ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

御礼....ウクレレサポート協会、発足1周年☆

2013-02-14 00:07:59 | ☆徒然blog…♪
真冬の岩手県宮古市~名所、浄土ヶ浜の雪景色。。。




....ちょうど東京が大雪に見舞われ、大パニックに陥っていた大寒波の際、宮古でもこんな雪だったそうで、、、現地での遠征の際、何かとご一緒~ご協力いただけている小学校教諭・たけうちイサム子先生がおくって下さった写真です☆

雪でも美しいのは、変わりありません。。。




またまた、小学校~公民館のライブ、体験会などでとてもお世話になった先生....なかじませんせのお家に、新しいご家族が誕生されたお話を伺いました!
なかじませんせ、おめでとうございます!!
せんせのお宅を選んで来たお子さんですから....それは賑やかな子に違いない(笑)☆
お会い出来る日が、いまから楽しみです♪
なかじませんせは、どぶゆきが勝手に「宮古の元気」と思って居る程、パワフルで明るいせんせ。
きっとこれからも、元気であり続けてくれるはずです!






さて。

昨年のちょうど今日、バレンタインデーでもありますが(笑)、どぶゆきが名誉顧問として関わらせていただいて居ります、一般社団法人ウクレレサポート協会が正式に発足いたしました。
たくさんのご賛同、ご支援のもと、様々な活動をさせていただいて参りました事、あらためて御礼申し上げます。。。




先日も1周年御礼企画として開催した、逗子でのホールイベント。
フラガール、のオリジナルシンガーである照屋実穂さんを特別ゲストにお迎えしての企画も、たくさんの方からのご支援ご参加のもと、無事開催できましたこと、改めて御礼申し上げます。。



どぶゆきの任務!?名誉顧問....ってのは、ある組織の意思決定の権限を持たない栄誉職、、てな事ですから、もっぱら現場での役割に徹して居る訳ですが、たくさんの方との交流の場、として機能する現場に置いての役割は、非常に責任重大(笑)。
毎回、本当に手抜きする暇もないくらいの真剣勝負であります。。



でも、おかげさまで、本当に得難い経験を、たくさん、させていただきました。
音楽をする事しか能がない(苦笑)立場から言わせていただければ、いったい音楽がなんになるのか....いまだに、いや、きっとこれからも悩み迷いながらの活動であることには変わりないのでしょうが....それでも、音楽やウクレレ、そしてフラダンスを通して交流させていただいた時間なかに、かけがえのない笑顔の花が咲いていた事は、、まぎれもない事実であります。

昨年末の宮古遠征での活動を、この時同行いただいたウクレレ情報誌編集長津和野さんの写真と記事により、ローリングココナッツ誌デジタル版にて、たくさん紹介していただきました。
また、日本が誇るウクレレブランド~フェイマスのキワヤ商会原社長自らもこの遠征にご同行いただき、たくさんのご協力を賜って居ります。



この記事の中に、たしかに刻み込まれている子供たちの笑顔を改めて見....本当に、活動を続けて来てよかったと、こころから感じて居ります。



それもこれも、多くの方のご支援、ご協力、そしてご参加あってのこと。
みなさま、本当にありがとうございます。
メンバー一同、本当にまだまだ様々な面で未熟だったり、慣れない事の連続でまごついたりしてしまう事も多いのですが....またこれからの1年、しっかりと胸を張ってご報告できるような活動をしてゆかねば、と、想いを新たにして居ります。。。




様々なご支援ご賛同、こころから感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




■一般社団法人ウクレレサポート協会
http://ukulele-support.jpn.org/






宮古市内を縦断する河川「へい川」。
こういった、不思議な名前は、アイヌ語からの名残、なのだそうです。。。
本当に美しい町。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリ)
2013-02-14 11:54:18
隊長。。。一年間、本当にありがとうございました(^0^*)

本当ですよね、名誉顧問とは思えない、、大活躍していただいてばかりでした。。。特に1周年は隊長ナシでは不可能でございました(;m;)隊長は本当凄い人ですだ

当日のスライド&ロビーのポスターで、普段は見せる事が出来ない、被災地で交流した子供達や、お父さんお母さんの笑顔などに、、心打たれた方が沢山いらっしゃいました。
開催後、心打たれたと。。。入会したいとのお申し出も増えております

被災地で、ああいった笑顔を作り続けている山本代表、どぶゆき隊長、サポートバッチリの、ゆきちゃんは。。本当に凄いと思います

1周年も終える前から、山本さん&どぶ隊長は関西遠征に向けガッツリ気持ちモリモリで、そのパワーは本当にすごいです(^0^*)

出来る応援を、こちらで行います

一年間本当にありがとうございました♪

隊長に、チョコやら、前のお礼やら 色々とお渡ししたいものがあるので、タイミングみて、ライブやら観に行きます!

今日から、また一年宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿