ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

レレチャリ☆鈴ん小屋...ありがとうございました♫

2016-01-24 01:28:49 | ☆徒然blog…♪

...雪の予報もあるさぶ~い中、とてもhotな、池袋/鈴ん小屋でのレレチャリvol.55!

 

なんとまぁ。。55回目になるなんて。判さん、ほんとうにお疲れ様、そしてありがとう☆ゲストで参加してくださった、モモナシさん、それはそれは、、、すごいLIVEで聴かせてくださって、判治さん率いる自転車操業ズも、そして何より!オープンマイクに参加してくださったみなさんの、パフォーマンスもほんとうに素晴らしかった☆

ありがとう、とっても素敵な2016LIVEスタートが切れました!

 

モモナシさんは、ハンサム兄弟で下北屋根裏などに出ている頃から対バンなどで知っているのだとか。

 

アコースティック・テナー・ベースを操るじげんさんの楽器のヘッドには...南三陸の海岸沿いの杉の一枚板が貼られているのです。。

 

 

 

 

 

 

...おおきたちひろちゃんは、ピアノを聴かせてくれていつもよりなんだかのびのび。。

 

 

 

 

 

...パーマで色気放出状態のマコレレマスター~笹目さん☆演奏のフレーズが、だいぶ変わってきたのがハッキリと聴き取れました!jazzのフィーリングが、濃くなってきたね!

 

 

 

 

 

...ぼかぁこの、自転車操業ズ、すごい好きだよ。シンプルにして最小限、でも必要十分な音。ハンサム判治は、リズムウクレレ弾きとしてはほんとうに絶品のグルーヴを、安定して作れる貴重なウクレレ弾きだってこと、みなさんあまり気づいていないでしょう?そこに、いなばさんのベースと、遊びまくりの笹目リードウクレレが色彩を作るのです。

 

 

 

 

 

そして圧巻の...モモナシさん。。こればかりはライブで体験してもらわんとわからんね。。こんな強力な二人組は、見たことない...かっこいいのなんのって!!

 

 

 

 

 

どぶゆきくんは...

1.スター☆カマロ

2.魔法のブーツ

3.シャイン!(ウクレレソロ曲)

4.帰り道がわからない(ウクレレソロ曲)

5.ジントーヨー~流星群の夜

6.レレ・ハッピーディ

でした☆りんごやさん、すっごくいいライブハウスだったよ!音もとっても良くて...ちょうどライブハウスと、カフェの中間くらいの感じ。ありそうでない、アコ向けの雰囲気のある素敵なライブ空間でした☆

 

またぜひ!

 

そして判さん!ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿