ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

マハナ発表会&前夜祭LIVE!!~2016☆

2016-06-11 10:37:11 | ☆徒然blog…♪

さぁて。良いお天気!

明日はいよいよ、毎年恒例の、栃木小山~ウクレレスタジオ・マハナの発表会☆

クラスや個人レッスンの皆さんも、日頃の成果を最大限発揮して楽しんでもらえるように、全力で盛り上げてゆきますょ☆

 

そして今夜は…前夜祭LIVE☆

 

久しぶりの、ゲンズブルーとの2マン企画です、、、サポートでギターをひさびさ弾きますので、、ね、先週神田商会の白土さんにセットアップしてもらってきました☆

 
 
そう!
お気に入りの寺田楽器製~国産のJ-200、なんと、20年ぶりに!ステージに復帰させます(^-^)…♫
まだロックバンドでうたうまえだから、96年頃のお話。。。
アコースティックギターをかき鳴らして、子どもくさいブルースの真似事を必死にやっていた頃…毎日毎日ブルースフレーズの練習をして、旅にも帰省にも、デカくて重いのに…必ず持って行った、そんなギターなんです。。
 
 
宮原芽生さんにお会いした、ブルースバー時代、いつも弾いていたのがこのギター。
 
 
実家を取り壊す時、弟に譲っていたこのギターを、捨てるのかどうするのか、、訊かれて、開けて見たら全く痛んでなくて当時のまま!
 
ウクレレに転向して、小さいギターでないと弾けなくなっていたにもかかわらず、構えてみると…新しく用意した小ぶりのギターよりずっとしっくりくるという…やっぱり、弾き込んだ楽器ってのは、ちがうのね。。。
 
 
そんなわけで、迷いもせず持って帰ってきて、そのまま、1月のレコーディングにも、持ち込んで、二曲ひいたんだよ(^-^)♫
来月発表予定(予定💦)新しいアルバム~そらいろ、では、ウクレレ弾いてない曲も、笑。
 
 
白土さんにね、Misiの、アンダーサドルピックアップを仕込んでもらったんだ、そして昨日スタジオで鳴らしてみたんだけど…!
いい感じっ!
すごくいい感じ!!
 
白土さん、バッチリですよ!!!!
 
 
 
さっそく、今夜も持ち込みます。笑。
あ、うまくはまだ弾けないけどね💧
 
 
音楽は…本当に楽しいよ(^-^)♫
そこに時の流れが加わって醸し出される「something」が感じられたなら、余計に、ね!
 
そこは…無限の小宇宙さ。。
 
 
さぁ、またあらたしい、未知なるブルースの旅路へ、出発だ☆
 
 
今夜、そして明日!会場でお会いしましょう☆
 
 
早朝からガンガンに、かけまくってきた、昨日今日のヘビロテレコードたちと。。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿