バンコクつれつれ第一弾はホテル編(別途ホテル食事編あり)です。
ホテルは当初燃ちゃんの家の近くで手配していましたが、最後の最後で変更。
チャオプラヤー川沿いのミレニアムヒルトンにしました。
船で渡らないとメインの街にはいけませんので時間的なロスが大きいですが、専用船
(20分に1回往復)もあり観光地らしいといえばらしいところでしたね。。
冒頭写真はフロントです。このフロントはガイドブックにも良く載っていますが、吹き抜け
の雰囲気含め広々とした空間を感じさせます。
↓はフロントを基点に吹き抜けに向けて写真をとってみました。
そしてロビーも雰囲気の↓なかなか凝っていました。
ホテルの2~3階あたりの施設の作りも色々凝っていましたね~。
そして私がなにより期待をしてわざわざ見に行ったのはこのホテルのプール!!
「Beach」と名前のついているこのプール本当に砂がひかれているのです。。
なかなか凝ってますね~。
そしていよいよ部屋の中です。っというものの部屋内の写真は今回ありません。
このホテルはデザイン重視の分なかなか使い勝手はあまり良くなく。また部屋は
狭くエクストラベットをいれるとスーツケースをあけるのも不自由な感じの狭さ。
なので後から届けられたウェルカムフルーツ&窓からの写真のみです。
※バスルームもシャワーブースが別にあったりするのですが、水周りがまた
使い勝手がイマイチ。。ざんねんだな~気分です。
フルーツからこの一番手前のフルーツは初めてのもの
最初はライチかな~って思っていましたがこれはタイの「ライヤム」でした。
川の流れがきれいに見えます。この窓もなかなか汚れが目立つのですが、写真では
きれいに写ってよかったです。
次はこのホテルらしい船着場&船の中からの風景です。
この船は川の対岸を2箇所をそれぞれ往復しています。
ホテルの目の前の対岸リバーシティー行きは15分に1回往復。っていっても
どうやらこの往復はかなりいい加減。人がいたらいつでも往復!!ッて感じです。
また一番便利なBTBスカイトレインの駅。サパーンタクシン駅近くの船着場は
20分に1回くらいの往復。(これはほぼ正確に近い?くらいな感じの往復でした。)
どちらも対岸のヒルトンの船着場は公的なシャトルボートの船着場に比べて
実に地味。ここで良いのとどきどきする位です。ただ、船員さんは乗客が少ないと
かなりラフで、私達しか乗っていない時は操舵席に座って写真を撮らせてくれたり、
ホテルの船着場とは違う隣の公的なシャトルボートの船着場で下ろしてくれたりと
本当に自由気ままなタイの人らしいおおらかさを発揮してくれます。
いよいよホテルの概観でーーす。昼の顔は船着場が眺めたもの(大きな写真は船で
撮りました。)夜の顔も遊びかえりに船のなかから撮ってます(なのでブレブレ)。
行ってませんが、一番上の円形のところはジャズの生演奏のあるレストランだ
そうです。
食事編はまた今度ですね。
このホテルリピーターにはならないけど、観光代わりに一回いってみるにはまー
おもしろかったと言えるかな?街からだと川の向こう側ということでなかなかタクシー
のおじさんたちに嫌がられたりと、遊ぶにもちょぴっと不便なホテルでした。
でもデザインに凝っていることで面白いホテルでした。
http://www.hilton.co.jp/bangkok
食事編は
1/2はデザート編
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/15c27d762ea790babe5d01c2bb9904d4
2/2の食事は実質朝食編ですね。。↓
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/76b1e7c6b783a3d008d09629b02835ab
ホテルキレイですね。
(川の写真がタイっぽい・・・。)
羨ましい!
今度、写真見せてくださいね~。