おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

運動会とそば畑

2005年10月17日 13時15分09秒 | 子供と一緒に!
こんにちは。
いまだに、家のパソコンが使えないので、会社からこっそりお届けします。

運動会はまずまずのお天気で、大盛り上がりでした。
ビデオを撮るのに夢中で、使える写真はちょこっとになっちゃいました。

パパがんばりましたよー。出た種目は1位でしたから!



子どもたちも、元気いっぱい!家では見せない真剣な表情に思わずホロリ。
こんなことも、あんなことも出来るのか!って驚きの連続でした。

うちの娘はまだ年少なので派手な種目はないですが、年長ともなると、組体操や、徒競走ですごい盛り上がり。ビデオをかまえるパパママも撮り逃すものかっ!と三脚がズラっと並んでいました。

場所は、近くの中学校の校庭を借りたので、結構スケールも大きくやってました。
この中学校も、もうすぐ運動会のようで、窓に貼られた各クラスのメッセージを見てみると…



どこでもマイケルが大流行のようで…。

そんなこんなで運動会も終わり、家に帰ったらみんなでバタンキュー。


一息入れて、午後出かけた先でそば畑を見かけました。



よく見ると、かわいい花でしたよ。



いやー、ひさしぶりに休みらしい休みでした。

ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (ひかり)
2005-10-18 13:20:03
青空に色とりどりの国旗が生えるね~☆



お~~ 一位だったんだ!!

年少さんだと、まだまだおゆうぎだよね。

ギャオスはリレーをばっちしする年になったので

なかなか見ごたえがありました。

(6月に終わっているけど・・・)



返信する
リレー燃えるぅ~ (りゅうじぃ)
2005-10-18 20:27:48
この日は、朝方は晴れていたので、こんなショットが撮れました。やっぱり運動会には国旗がつきもの。しかも、全部手描きでしたよ。



この前、近くの小学校の運動会をチラっと見たんだけど、騎馬戦とかすごかったなあ。

その中でびっくりしたのが、馬に乗ってる子が義足だったの。そんなのおかまいなしに相手の帽子を奪ってたけどね。障害を差別しないで、危険承知で参加させてあげる。こりゃ素晴らしいって思いました。
返信する