おみおつけ

おみおつけのように、じんわり暖まるブログにできたら、と思います。

じゃーん!

2005年10月13日 20時43分24秒 | 今日の出来事
これは、中国で発掘された石像…ではなく、神楽坂下にある不二家でしか売っていない
「ぺこちゃん焼き」です。
同僚のY君がたまに買ってきてくれるのですが、結構イケますよ。
今の限定の味は、栗とかぼちゃ。
まあ、基本的には、今川焼きなので、その他にはあんことかチーズとかチョコとか。
夕方、疲れを癒してくれる逸品です

さてさて、今日は気持ちのいい秋晴れでしたね

朝の散歩と昼間に撮った写真では、やっぱり雰囲気がまるで違うなーって実感しました。
あー、太陽は偉大なる芸術家なりね。



朝陽を浴びる、カブ畑です。この秋初めて、白い息でしたよ。



よく見ると、花に細かい毛がびっしり生えています。
かわいいので触ってたら、通学途中の女子高生に「ジロ」って見られました。

チョーキモイって感じ?



朝陽を受けるコスモス。なんだかドラマチックな感じです。



これは、昼間に板橋の赤塚公園に立ち寄ったときの写真。
なんだか木全体がキラキラ光ってて、眩しかったです。



木漏れ日。こういう景色ってなんだか落ち着くんだよなあ。
武蔵野の雑木林で遊んでた、あの頃を思い出すからかな?



見上げると、葉のすきまのあらゆる所から、光が差し込む。
ずっと浴びていたくなりました。



そして、しめくくりはキンモクセイ。
あまりにいい香りなので、アップで撮ってみました。

画面から香ってくる?

秋はすがすがしくていいやね。今度の土曜日は娘の運動会。


ホントお願いしますよ~~~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (るみ)
2005-10-13 21:21:59
お疲れっす。

充実更新おめでとうです。



そうですか、土曜は運動会か。

お父さん張り切って故障しないように

準備運動はきちんとしてから

借物競争(←決め付け)に挑みましょうね?
返信する
そうっすね! (りゅうじぃ)
2005-10-13 22:04:39
準備運動は基本すね。

ちなみに親参加の種目は、

1.ダッシュで自分の子どものところへ行き、ゴールを目指す!みたいなやつ。

2.フライパンにホットケーキを乗せて、走る!



お調子ものなので、絶対こけそうです。

ていうか、派手にこけようと思ってます。

ぐふ
返信する
受け身上等 (るみ)
2005-10-13 22:22:55
ずいぶん可愛らしい競技っすね!確かに保育園ぐらいだと借り物なんかより断然盛り上がりそう♪

こりゃもうりゅうじぃには2の方に参加してもらって「ケーキを放り上げターンしてキャッチ&スマイル」という大技でMVPに輝いて欲しいものですわ。おほほ。…妄想御免っ
返信する
秋の香り (ひかり)
2005-10-13 22:49:54
秋満載ですねぇ~~☆



このところ、写真全然撮れてないんです

りゅうじぃの所で、朝のお散歩バーチャル体験!

良いお天気で気持ちがいいね~~。



ところで、運動会!!

楽しみですね~。お天気だといいね!

子どもたちは運動会前にはダンスとか踊って

くれますよね(笑)

ギャオスは「しらね。おぼえてね。」

といって、やってくれなくなってしまいましたよ

りゅうじぃ、お嬢さんが本気だったら

こけてられませんよ!確認してね(*^^*)
返信する
おっは~ ヽ(^o^)丿 (sora)
2005-10-14 08:07:51
相変わらず ダイナミックの中に優しさのあるいい写真...

特に 木漏れ日の傾斜のはいい感じで好きです。

金木犀気が合いましたねぇ

木は見えなくても 何処からか匂ってくるから

思わず何処にあるのって探してしまいます。

お子さんの運動会ですか るといいね。

それからパパ
返信する
ひかりさんへ (りゅうじぃ)
2005-10-14 12:18:10
バーチャル散歩どんどんできるように、これからも散歩風景をアップしますね。

運動会は、いっちょ本気出してみますか!娘にパパかっこよかったなんて言われたら、涙が激流となって流れ出るでしょう

よーし、がんばるぞい!
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-10-14 12:25:23
>相変わらず ダイナミックの中に優しさのあるいい写真...



なんという嬉しいコメント。写真って撮ったあとに見てみると、自分でも「おっ」って思う効果が出てる時がありますよね。まあ、被写体に対して感動してなければ、そのままつまらない写真になっちゃいますけど。だから最近は、「これは!」と思うものだけを撮るように心がけてます。デジカメになったからって、その一瞬は撮り直しが利かないし。



運動会、パパがんばりますよー。
返信する
大丈夫でした? (sora)
2005-10-16 19:42:58
運動会の最中に地震だったのでは....

外に居たから解らなかったとか 何事もなければと

案じています。
返信する
soraさんへ (りゅうじぃ)
2005-10-17 13:19:26
ありがとうございます。運動会は土曜日だったので、大丈夫でしたよ。

しかし、震度以上に大きく感じました。まわりの建物が揺れる音なのか、揺れと一緒に音が不気味でしたよ。

大きいのがこないといいけど。備えだけは、しっかりしておきます。
返信する