DARKSIDEKINGDOM 日誌

映画・ゲームレビュー その他日々萌え話等。女性向け表現・ネタバレ含みます。そして時々ニワトリ。

oblivion日本語版発売

2006年12月22日 06時52分00秒 | ゲーム
つまり箱ユーザー決定です。Wii60!Wii60!!

あらかたの友人に説明しっぱなしですのでそのまま転用してみます。

「どんなんつーと TRPGあるじゃん ソードワールドあるじゃん
種族性別スキルきめて 顔だちやら性格きめて どんなキャラにするかきめるじゃん
そんでもって世界のすきなとこにいって困ってるひと助けたり適当にそのへんの洞窟もぐったり
山で植物採取したり街から街へ交易したり
街をうろついてると自分やクエストとはまったく関係なく町人同士の小競り合いをみかけたり
店で買い物して外でたらさっきの小競り合いで負けたほうが裏路地に転がってたり
本屋にいって適当に本を捲ると百ページあまりの物語が載っていたり
そいつを買って自分の家に持ち帰り ベット脇のサイドテーブルにのっけたり

そういうことが全部できるRPGよ
NPCみなにAIがあり 好き勝手にそれぞれが交流したりケンカしたりもする
イベントは自分が所属するギルドやストーリーによってもかわり 
それらメインストーリーにかかわらないサブクエストも膨大 自分の行動や対応によって結末も変わっていく そんなかんじ」

TRPGゲーマーでこのゲームに食いつかない人なんているだろうか!いやない!

箱もってないのにたのみこむに賛同したのも随分前だった気がしますが、
今まで「やりたいソフトはあるけど買うとなるとイマイチ踏ん切りがつかない」
というハードであった360の購入がいきなり決定されました。
そのきっかけがこのソフトであることは大変喜ばしいことです。

さのう君に「いつまでゲーム破産は続きますか」ときかれました。わかりません。

※受け売りです

最新の画像もっと見る