MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

和歌山県田辺市旧遊郭(田辺新地)探訪

2014年11月26日 | 和歌山県
26.11.22
妻と田辺市旧遊郭・田辺新地を訪ねました。

旧遊郭・田辺新地(田辺市上屋敷)



ストリートビューや他の方のブログでは確認できた田辺新地の門や建物は
ほとんどなくなっていました。
残念ですがしかないですね…

同周辺



少し古い建物がありました。

以前に訪ねた田辺市中部公民館が近くだったので訪ねてみました。

旧田辺市中部公民館 ・現ララロカレ(田辺市上屋敷2丁目6−7)


綺麗に改修されて、カフェになっていました。
結構、流行っていて上手くいっている様子です。
旧田辺市中部公民館の前は、警察署、図書館として使用されていました。

改修前です。


平成23年12月に撮影

私は、改修前のほうが好きですが解体されるより良いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山県有田市で出会った建物 | トップ | 和歌山県白浜町で出合った建... »
最新の画像もっと見る

和歌山県」カテゴリの最新記事