MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

香川県丸亀市探訪

2013年03月18日 | 香川県
25.3.9~3.12
四国(広島・岡山を少しだけ含む。)一人旅に出ました。

25.3.10
丸亀市を訪ねました。

堀家時計店(丸亀市西平山町98)





細かい装飾と中央が少し前に出ていて印象的です。
木造の看板建築らしいです。私は、わかりませんでした。
逆光でうまく撮れません…
でも、いい感じ

次に車を停めて丸亀駅周辺をウロウロ

商店街の建物達




いい味出ています。

産地直売所・旧百十四銀行本町出張所(丸亀市本町)




メダリオンが亀に見えます
丸亀市だからでしょうか?カメダリオンと名づけました。

商店街


商店街を出てウロウロ

西本ビルディング株(丸亀市通町)



いい感じ…

宝月堂(丸亀市米屋町)



インパクトが強いです、いかついです。

個人邸


旧店舗



丸亀高校正門

丸亀高校記念館・旧香川県尋常中学校丸亀分校本館(丸亀市六番町1)



側面

裏側:別棟につながっています・




下見板,正面の玄関ポーチ等いい感じでした。
しかし、雲行きが怪しくなり私の古いデジカメではキレイに撮れません…
しかも雨が降ってきました…残念

丸亀高校周辺の個人邸



いい感じです。

これにて丸亀市探訪は終了
この後、多度津町へ、続きは後ほど

※多度津町へ向う途中発見した建物(坂出市:細部忘れました。)

後続車両が多く、停止できず車内から撮影
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県坂出市探訪その2 | トップ | 香川県仲多度郡多度津町探訪 »
最新の画像もっと見る

香川県」カテゴリの最新記事