ぢえかすブログ

       

「似て非なるもの」

2006-10-19 23:34:58 | 日記
昨晩は、仕事関係で重要な会議があったのですが、
その席で、A・I姫(28歳)が「似て非なるもの」発言を連発。
マイブームだったのか、頭がショートしちゃったのか???
でも、具体的な内容は良く覚えていないのですが、
適切、且つグッドタイミングな発言のため、
結構ウケてたのですが・・・。

そして今日、仕事先でH・O姉(推定75歳)が、
「似て非なるもの」発言を・・・。
なんか、昨日の今日だったので、ビックリ!!!
あんまりしょっちゅう聞く言葉でもないですしね。
で、何が「似て非なるもの」かと申しますと、
三万石の「むつちどり」と、
千鳥屋の「薄露」。
どちらも、小豆を寒天で固めたものですが、
三万石の方がおいしいという話しなのです。
この「むつちどり」は、銀座店でしか手に入らないとか。
お高級なのです!
個人的には、三万石の「ままどおる」も好きですが、
やっぱ「チロリアン」が好きですね。
そういえば、以前、福岡に行くのにおみやげで、
「チロリアン」を買ったんです。
そして、飛行機の中で何げなく、
おみやげの袋を見ると・・・。
「千鳥屋」って福岡の会社ジャン!
アホ!

さて、「似て非なるもの」。
僕が咄嗟に思ったことは、
「うる星やつら」と「めぞん一刻」のキャラクターデザイン。
同じ人かと思ってたんですが、
違うんですよね。(めぞん26話まで)
実は、今ケーブルTVでやってるんで、
結構はまってるんです(笑)>めぞん!
管理人さんは最高ですね。
それから「ナウシカ」と「クラリス」
まぁ、育ちが違いすぎるんで・・・。
それと、鍛えられた身体か、
そうじゃないかみたいなところもあったり(笑)
どちらも大好きなんですが。
っていうか、声がみんな一緒だろっ!
っていう話しなんですが・・・。

★今日の一曲★
あした晴れるか / 来生たかお

♪めぞんのエンディング。
実は現在、14話まで終わったんですが、
このエンディングテーマは14話までなんですよね。
次からはピカソの「シ・ネ・マ」!
これも好きですね。
良くカラオケで歌いました(笑)
まぁ、僕的にはピカソの歌で好きなのは、
「濡れた瞳のピクチャー」ですね。
っていうか、どれも切ない系なんですが・・・。
相変らず、性格暗いなぁ~、僕(笑)
いやっ、笑えないってマジで♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰と陽・・・どちらが? | トップ | ミレナリオみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事