ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

スーパーアグリF1撤退

2008年05月07日 | スポーツ
F1レースに詳しいわけではないけど・・・寂しいなぁ~

スーパーアグリ資金難などでF1撤退へ(日刊スポーツ) - goo ニュース

鈴木阿久利さん
- 財政難でF1に別れ 質問に答える鈴木代表 -(共同通信より)

元F1レーザーの鈴木阿久利さんを中心に
結束された日本チームという事でも注目していました。

常に資金の問題を抱えながらも、サーキットで熱いレース展開を
繰り広げ夢を見せてくれました。

スーパーアグリF1撤退 特別編集 -レスポンス- 

小さなチームだけど・・・良かったなぁー
佐藤琢磨さんも誠実そうな好青年だし
鈴木阿久利さん、開拓者みたいでカッコイイー憧れ~

こんなちっぽけな私ですが・・・
彼の勇気と情熱に心から拍手したい!

これからもどこかで夢の続きを見せて欲しいと思う


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!一番か? (木の葉)
2008-05-07 10:36:44
かえるちゃん(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
昨日、ラジオで聞いてビックリしたわ。
F1の事は詳しくないのでよく分からないけど此の世界も厳しいんだなぁ・・・って。
かえるちゃんはファンなのね。
人柄の良さで此れからも活躍してくれるだろうと思います。
返信する
このちゃんへ (かえる)
2008-05-07 11:05:33
厳しい(≧ω≦)みたいですね~
自分の全てを賭けて夢を追い掛ける・・・
なかなか出来る事じゃあないですよね。
球界でもあったよね?
現役引退後、四国にプロチームを作るために
全財産を投資して取り組んだ人?
名前が出て来ない・・・(__)
返信する
こんちゃ (ぴよこ)
2008-05-07 14:51:02
↑あ・・私も聞いたことあるけど、名前が出てこない~。
撤退の話は 今朝のニュースで知りました。
やはり結果が出ないと難しいのかな。
莫大な資金が必要だものね。
でもこれからもレースの道に携わっていかれるのでしょうね!
返信する
Unknown (ミント)
2008-05-07 18:36:23
そう このニュースには驚いた

石毛さんじゃなかった?
返信する
寂しいです (nfw)
2008-05-07 19:48:31
かえるさんのブログで知りました

『鈴木亜久里F1撤退の可能性を示唆!』

世界中を周りますからねぇ
やっぱお金かかります。
事情は良く解りますが
なんか寂しいです。

返信する
Unknown (ロンサム)
2008-05-08 00:19:22
とくに悲しいかな、こういったモータースポーツ系はなかなかスポンサーが持続しないですからね
返信する
コメントありがとう~です♪ (かえる)
2008-05-08 12:04:35
ぴよちゃんへ

名前がすぐに出なくなったよね~(^_^;)ゞ
プロの世界は、[結果=お金]だもんね
それにここんとこ、世界的に経済状態が良くないしー
鈴木阿久利さんにはこれからもF1に関わってほしいです。


ミントさんへ

やっぱり?
そうそう、石毛さん

現役の頃から、愛嬌のある憎めない選手で人気もありましたよね。

四国も、今は新しいチームも出来て活躍しているみたいだよね。
先駆者が歩んだ道は無駄じゃないと
思いたいんだ~


nfwさんへ

そうなんでしょうね~
チーム全員とF1カー、そしていろんな機材なども運ぶのでしょうから・・・
『日本初のプライベートチーム』
夢の夢みたいなチームだったようですから~


ロンサムさんへ

半端な資金ではないのだろうと思うから・・・
企業が立ち上げたチームでなければ持続はキツイのでしょうね。
返信する
そうそう! (木の葉)
2008-05-10 16:19:14
石毛・・・なんとかさん!四国アイランドリーグを立ち上げた人ね。
香川はオリーブガイナーズ♪其のままだわ(o^-^o) ウフッ
「がいな」って強い、キツイ(方言か?)の意味だもんねぇ~
「ああ・・・ほんまに今日はさむうていかんわ」(讃岐弁)で言ってみました。
返信する
わたしも、 (NAO)
2008-05-10 18:20:44
F1のことよく知らないけど、「鈴木亜久里」「佐藤琢磨」って名前は分かる~

燃料費ひとつとっても莫大にかかるのも想像できるよね~。
華やかなレースの裏では、スポンサー探しとかで大変だったんでしょうね。
ん~残念
返信する
コメントどうも~♪(^^ゞ (かえる)
2008-05-10 22:47:58
このちゃんへ

そうなんだ~
流石、地元だけあって詳しいんだね。
兄弟喧嘩して、親に「がいな子やねぇ~」って言われたことがあるよ。
今日はほんまに、寒いなぁ~

香川の母に送る花が間に合わなかったよ~
(やってもうた~)
自分は子供達からチャンと貰ったのに・・・←ダメな母親だ。。。
ちょっと落ち込んでました。

NAOちゃんへ

かえるも知識は余り変わんないの。
何となく気になるのは、多分彼らのオーラーのせいだね♪

そうみたいだね~
F1ドライバーって言うだけで、セレブッぽいよね。
あれ?セレブになるのかな
返信する