ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

母の日

2008年05月11日 | 日常のいろいろ
母の日は毎年、子供達3人がお小遣いを出し合って
花を買ってくれます。

初めて貰ったのは・・・
長女が小学生の4・5年生だったかしら?
赤いカーネーション1・2輪の小さな花束を握り締めて~
「はい、お母さん・・・ちょっと小さいけど」
と照れくさそうに、差し出されたときは本当に嬉しかったですね

主人の母に送った大きな花束を挿した花瓶の横に、
ちょこんと小さな一輪挿しを並べて・・・・
真っ赤なカーネーションは食卓のテーブルの上で
私達、家族の心をほんわか暖かくしてくれました。

翌年、しっかり者の長女は・・・
ひとつ下の弟に話を持ちかけ、2人でお金を出し
一番下の弟には小遣いが少なかったので、
手紙を書くように言い聞かせていたようです。

今思えば・・・
あの頃が1番、無邪気で幸せだったのかも知れませんね。

成長と共に少しずつ高価なものに~
成長した子供達から、今も変わらず花を頂けるなんて・・・
何て幸せなことなんでしょう。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(;▽;)ノこんにちは♪ (木の葉)
2008-05-11 14:10:45
かえるちゃん、母の日に子供達からプレゼントされるって嬉しいよね♪♪
そうそう!保育園児の時は似顔絵で今ではお花と好物(オヤジか?)が多いナァ
誕生日はファッション系・・・育てた甲斐があったというもので(⌒~⌒)ニンマリ。.:♪
去年から姑に贈る事もなくなり実母には花も見えないし~あ、暗い?ゴメンよ♪
色んな想いをしながら母の日を過ごしています。
もしかして一番乗り?なら\(@^0^@)/やったぁ♪
返信する
↑よっしゃ! (木の葉)
2008-05-11 14:12:34
それにしても行があき過ぎ?
返信する
様々な思い・・・ (かえる)
2008-05-11 16:43:21
このちゃんへ♪

1番、コメありがとうございます。m(__)m

そうそう~、子供の幼少期は
私たちも若くて/hawaii_plumeria/}←綺麗(*^m^*)
双方の親も元気で、良い時期でした。

かえるも自身の親には・・・
中々思うようには行きませんね♪

それでも、恵まれていると思ってす。。。
だから、感謝する気持ちを忘れないで、自分に出来ることで精一杯のことをして上げたいと思ってます。

このちゃん夫婦の円満さは、両方のご両親に対する、最高の親孝行だよ♪
余り暗くならないでね-
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (木の葉)
2008-05-11 17:43:30
ん?かえるちゃん!ハワイアンデザインを描いてるの?
母の日に意味不明な質問してゴメンヨヽ( ̄ー ̄*)ノ
返信する
幸せだね~♪ (うえどん)
2008-05-11 21:23:59
兄弟で、お金を出し合ってって言うのが、なんかいいね~
ほっこりするよ!!(*^_^*)
高価な物は、なおさら嬉しいだろうけど、何かを贈ろうと思ってくれる気持ちが、うれしいよね!!
私も、一人ぐらいは、子供が欲しかったな~
返信する
母の日♪ (ミント)
2008-05-11 21:42:16
いい母の日ですねっ

私もバッグと化粧品セットもらっちゃった!
「いつも綺麗にするように!」というメッセージだと考えて有難くいただいたわ。
親は、何も「物」が欲しい訳じゃないけどネ。

こんなんだったら もう二人ぐらい生んでおけば良かったかな~ 

返信する
うーちゃんへ (かえる)
2008-05-11 22:06:15
そうね~
私のことを思ってくれてる心が嬉しいものね

そっか~、そうだよね~

でもうーちゃんもお母さんを喜ばせてあげて、とっても良い母の日になったね♪
返信する
ミントさんへ (かえる)
2008-05-11 22:12:46
ほんとほんと!
ポンポンっと~後2人ほどね

化粧品とバッグ・・・良いですね。

お洒落して、何処へ行こうっか~?
返信する
Unknown (ロンサム)
2008-05-11 23:37:21
今年も義母には花を、
そして実母にはワインを渡してきました

やっぱり母の日って、母にとっても息子にとっても大切な日ですよね
返信する
ロンサムさんへ (かえる)
2008-05-12 00:37:13
流石、ロンサムさん!
分かってらっしゃる-

奥様も喜ばれていることでしょう♪
女性は記念日とプレゼントに弱いから~
返信する