ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

今日の晩御飯

2008年05月17日 | 日常のいろいろ

今日は主人のご両親が、親しい方からお借りしている
畑で収穫したお野菜を使って・・・今日の晩御飯。
お料理の画像をアップするのは初めて~♪

(写真の上にマウスを乗せたり、外したり・・・m(__)m 画像は5枚です♥)
<<>
<<収穫したばかりのほうれん草>>

(ちょとヘルシー過ぎ?・・・今とってもお腹が空いています)

14日に長女が無事研修を終えて帰宅しました。


東京本社で研修社員の激励会?を終えて退社、
その後、配属先の大阪支社へ出勤

即、歓迎会を開いてもらって~2次会まで引っ張られ~
お迎え“お願いしますコール”が鳴ったのが午前0時。

車で15分ほど飛ばして駅に着くと、
沢山の荷物と花束を持った娘が駆け寄ってきて・・・
「遅い時間に、ホンマごめんなさい。ありがとう~♪」
久しぶりに見る笑顔でした。。。

・・・そして、今日も歓迎会!
まだ、後1回ほど歓迎会をやってくれるそうな?
歓迎会の好きな会社?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とれたて~ (さーさんちのみぃ)
2008-05-17 10:27:51
(人´¬`)おいしそ~
採れたてだと新鮮さがプラスされて
いっそう美味しく感じるし~

娘さんは、そのまま大阪支社に勤務ということ
かしらん??

それにしても、歓迎会多い会社ですね~
(楽しくていいか♪)
返信する
みぃちゃんへ (かえる)
2008-05-17 14:51:18
そうなの~b(^.^)新鮮さと安全性はバッチリ!
もう少ししたら、玉葱が収穫できるみたいです。長女も次男も大阪で、通勤・通学に45分程度で通えるから良かったです♪
返信する
Unknown (ロンサム)
2008-05-18 00:01:32
あはは!
それじゃあまるでTV屋と同じですね

私らの業界もなにかにつけて「~会」という名目で飲んじゃいますし
返信する
ロンサムさんへ (かえる)
2008-05-18 00:23:36
そうなんですね~
東京の本社でも3回ほど、歓迎会があったそうです。
やっばり、飲む理由が欲しいだけなんですね♪f^_^
返信する
身体にもよさそうな・・ (ミント)
2008-05-18 08:24:13
たべものネタ・・珍しいってか初めて!?
かえるちゃん
忙しくっても、ご馳走作ってエライ
ヤングも高齢者も・・となると いつも幾つか種類を用意されるの~?

この技 はじめて見たわ、いいですねっ
返信する
おいしそー・・・(^¬^)♪ (木の葉)
2008-05-18 15:34:29
おおっ~キンピラだ!!
これぞブログのコンニャク糸繋ぎやぁ~(彦麻呂風に)
かえるちゃんもぴよちゃんも料理のメニューがカタカナ名(?)でオシャレ~♪
とても美味しそうね。私もお義母さんの料理の方を多く作るかナァ。
娘さん研修を終えて帰って来て良かったですね♪
色んな会が多いって暖かい職場だと思うけどな(*^m^*)
此れからの活躍を祈ってます。
返信する
こんばんは☆ (外れ)
2008-05-18 20:20:18
このやんがきんぴらがアップされてるって言うから飛んできたでぇ~
ん?きんぴら画像は?と、思ったら、技を使いましたね。
で、味は?けっこうイケルだろう!
なんたって安上がりだからね、家計にも優しいのです。。。

娘はんはこれからが本格的に就職ですね。
会社で歓迎会をしてくれるなんて、社員の事を思ってる会社でしょう!しっかり儲かってる事でもあるので安心やな。。。
返信する
こんばんは(* ̄∇ ̄*)ノ (ぴよこ)
2008-05-18 21:15:48
うんうん、ヘルシーが一番よね!?
外れさん直伝のきんぴらのにんじんが
ちゃんとささがきになってる~。
これは味が分かるので嬉しいな(笑)
ところで、コキールって何だ?(^0^;)

そうそう、新人の頃は飲み会が続くよね。
長女ちゃん やさしいわ。
こうしてちゃんと お礼の言葉を言ってくれると
待ってたかいがあるというもの!
ちなみにうちはね、
夜は私がお酒を飲んでいるのが分かっているので
お迎えコールはなしです(汗)
返信する
コメありがとうございます。 (かえる)
2008-05-18 23:05:18
ミントさんへ

そうねぇ~
野菜料理は多いのよ。
それに、両親向けにお魚と
若者向けにお肉料理がメインって感じかしら。

JavaScriptはブログで公開されているもののコピペです・・・
ミンコさんには足元にも及びませんよ


このちゃんへ

人参と糸コンのきんぴらは、このちゃんやぴよちゃんのブログで知ったから・・・
やはり、ブログのこんにゃく糸繋がり~だわねぇ~
それから・・・
励ましのお言葉、どうもありがとう~


外れさんへ

きんぴら、男性陣に大好評でした♪
翌日の弁当にもしっかりと入れました。
常備野菜にもなるのでホントに便利です
簡単・早い・美味しい・”外れクッキング”のUPを
これからもヨロピク願いしま~す。
はい、娘のこともひと安心です。


ぴよちゃんへ

ヘルシー過ぎて・・・
お腹がぐぅーぐぅーでした。
でも、きんぴら美味しかったよ~
ん?コキール?
マカロニやライス・パスタなどが入っていないグラタンみたいなの。
そんな風に言わなかったかしら?(^^;ゞ

今回は、研修期間が1ヶ月半だったからね・・・
いつもは駅までチャリで行ってるから、迎えには行かないんだけど。
此処はバスも21時代が最終、とってもローカルなんですよ
返信する