ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

少しずつ成長してる?

2008年06月19日 | 愛犬KORN
5月の末に我が家にやって来た愛犬
『KORN』(コーン)も少しずつ成長しているみたいです。
まだ芸は教えていませんが・・・
彼の“癒しビーム”にやられると誰でも元気になります。
(親バカ成らぬ、ペットばか?!)
・・・でも、お座りお手伏せはちゃんと出来ますよ♪
(言葉の意味も大分理解できているようで・・・)
私が「チョットお出かけしてくるから、良い子にしててねっ♪^^」って言うと
3段ボックスの隅っこKORNのハウスへ。。。トコトコ。

もう~可愛くって溺愛
後は、外で立ってくれれば・・・

≪KORN(コーン)の成長記録≫

熟睡中のKORN

1ヶ月ほど前、我が家にやって来た KORN・・・

熟睡中のKORN

遊び疲れて・・・サークルの中で熟睡中。

植木鉢の中のKORN

ベランダで植木鉢に入れられてチョットご機嫌斜め?!

シャンプー後のKORN

シャンプー後は犬種が違って見えるかも?

クッションの上で寝そべるKORN

体長も伸びて、顔も少し締まった感じに~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつめられると~・・ (さくら)
2008-06-19 14:01:29
KORNくん、こんにちは~
癒しビームで見つめられるとしばらくボーっとしてしまうさくらです
KORNくん、ちゃんとお留守番できるのね~。。
いい子いい子、ナデナデナデナデナデ・・
いつまでも撫で撫でしてしまいます
お手やお変わり、伏せができるなんて言う事ないよ~
チワワやヨーキーはちっちゃいからお外が苦手な子が多いですよ~
いつもママに抱っこされてワンワン仲間の中にいたりするお姿は皆のハートをキャッチしてます。
見ていてたまりませんわ
返信する
ニヤニヤニヤ・・ (ぴよこ)
2008-06-19 15:07:17
相変らず可愛いね♪ KORN!
と、ずっと呼び捨てにしてるけど
大丈夫かしら?
え~っ、もう芸ができるのね。
偉い~~。
オトナシイ子は人の話しをよく聞くから
早いのかもしれないね♪
うちのアルもゲージから出しても
ようやくトイレにするようになりました。
もしかして賢い?とペットばかになってます~(*^_^*)
ほんとにワンコの顔を見てると癒されるよね~。
可愛すぎっ
返信する
こんな目で見つめられちゃったらね~ (NAO)
2008-06-19 20:28:36
わたしも癒しビームいただきましたっ

お手、お座り、伏せがもう出来るなんてKORNちゃん賢い
返信する
Unknown (ロンサム)
2008-06-19 23:40:46
うーん、和みますねぇ~

実に癒しな視線です
返信する
早速のコメントありがとうございます☆ (かえる)
2008-06-20 01:58:43
さくらちゃんへ

いつもナデナデありがとうございます~
やっぱり散歩は苦手な子が多いのですね。私も近くの公園までKORNの日光浴を兼ねて、抱っこのお散歩です。。。

いったい誰の散歩やら?
なのに・・・
留守中はサークルの中で大暴れをして散らかし、
隙間から脱走して外で涼しい顔をして寝ている、
まるでグレムリンのように変身するKORNなのよ。g^_^;

ぴよちゃんへ

呼び捨て大歓迎です
アルちゃんこそ、可愛くって利発そう~
ちゃんとおトイレを出来るなんて
うんうん!癒されるね~
特に人間関係で疲れた時の効能はバツグンだわー
最近のKORNは部屋に慣れてくれたのは嬉しいのですが・・・
あちこち嗅ぎ回って直ぐオシッコしそうです・・・

NAOちゃんへ

KORNNAOちゃんのハートをGET
な~んてね。
お座りとお手は餌の前につもね
「伏せ」はよく寝そべるんで~
その時に合わせて言葉を連発してたの・・・
でも、まさかね~
って思いながら言ってみたら・・・
徐に伏せたのでビックリしました。
犬って人間の話をよく聞いているのね。

ロンサムさんへ

和んで下さってありがとう。
私のソックスをくわえながらあの目で見られると・・・
心が折れそうになりますが、
心を鬼にして躾をしている今日この頃です。
返信する
おはよう~♪ (木の葉)
2008-06-21 10:25:02
かえるちゃん♪
KORNが(愛をこめて呼び捨て)お手お座り伏せが出来るなんてエライ!!
ちゃんと躾けたのね。
さあ~アルは如何かな*´艸`*
あ!アルもトイレが・・・エライ!!
かえるちゃん外出してても気になって仕方ないだろう?
家に居る時間が多くなったりしてね。

どんよりした日はKORNやアルの顔を見ると癒されるわ♪
また見に来ます~
返信する
このちゃんへ (かえる)
2008-06-21 15:51:00
自己満足的なペット溺愛ブログにようこそ~
癒されるだなんてホント光栄な言葉です。
仕事の方は一杯一杯なので集中してるけど・・・
帰り道の赤信号がとても恨めしいです。
今の仕事が終わったら・・・
散歩やペット同伴のレストランなんかへ行ってみたいなぁ~
KORNが怯えなければ。
返信する
ジッと見つめるお目目 (nfw)
2008-06-22 17:22:28
ジッと見つめられると抱っこしたくなりますね。

そろそろ、「遊んでー!あそんでー!」なんて要求してくるかも。
返信する
nfwさんへ (かえる)
2008-06-22 23:14:20
コメントありがとうございます。
そうなんです~
ついつい何回でも抱っこしたくなります。
夕食後、2Fに上がってサークルを
開いてあげるともの凄い勢いで部屋中を駆け回ってます。
返信する
うへぇー (ミント)
2008-06-24 05:21:08
かえるちゃん
とんとご無沙汰・・・
ブログ巡りする元気がなかったの。
久しぶりに来てみたら、CORNちゃんのまたまた かわいい写真を載せてるではないの!
でも、どうしても想像できない・・・
かえるちゃんがCORNちゃんを抱っこしてる図を!
抱っこしてるところ見せて~~~

返信する