ちっぽけな足跡

踏み出す一歩はいつも小さくて・・・
不器用に、一生懸命に、歩んできた私の足跡

デッサン教室12日目、13日目

2012年03月14日 | デッサン
またまたまた・・・

しばらくぶりの更新となってしまいました

12日目の課題は「土偶」でした。



デッサンには関係ないけど・・・
馬のはにわ、初めて見ました~(笑)

お土産用に販売されているんですね。
ほ~んと 世間知らずで恥ずかしいです((+_+))

全長20センチ 高さは18センチ ぐらい? だったかな
(あやふやな記憶ですが・・・)

土偶の質感って 難しいですね。
木製みたいな感じに見えるのは私だけでしょうか


13日目は・・・
これって何ていう名称でしょうか?



珈琲を入れるときの何かですよね?

13日目は、大分遅れてしまったので
途中から参加させて頂きました。

やっぱり、最初からしっかりと
説明を聞いていないと駄目ですね~

絵が左右対称となっていないし、
八角形の蓋の形がくずれてガタガタです。

回を重ねる毎に、形が複雑になってきました。

次回も同じ課題ということで・・・
ちょっと ほっとしました。

次回こそは 納得いくデッサンに仕上げたいです。



最新の画像もっと見る