お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

★大事なメンテ♪

2008-08-05 13:25:14 | 日常いろいろ
今日は私のメンテの日

まず、病院に行って、簡単検査をしてまずまずセーフ
血圧もほぼOK
コレステロールも善玉も多くてOK
なんだか、先生が諸注意点を言われたような
記憶がないではないけど・・・・・

最後のお言葉『まぁまぁ、これでいいでしょう!』
はっきり覚えている私
1カ月分のお薬をもらって

次の整骨院へGO
腰も肩もカチンコチンだったみたいで・・・・
先生が処置をしてくれても、ウンともスンとも言わないお腰
また、二・三日中に来るようにと!
来れたら来ます。。。。

急いで家に帰って、おとうちゃんのお昼の用意
3匹にもゴーヤのオヤツを食べさせて自由行動時間へ

昨日より湿度が低いからか
ゴンの調子もいいみたい
オチッコだけ済ますと帰ってくると思っていたら
なかなか家に入ってこないから、様子を見に行くと
裏庭で一緒にいた3匹




(・_・)......ン? ブンは日向ぼっこかよ
このクソ暑いのに
どう見ても、物干し竿の影だけじゃ・・・・無理があるぞぉ



まぁ~ 暑くなれば家に入るだろうし・・・

と、私が家の中に入ると、
すぐに帰ってきたブン




すると、ドスンと定位置でゴロン開始
ちょっとした虫干しだったんだ!
と、勝手な解釈をする私

で、振り返るときったなーーい顔のあんじゅがいた




どうせ、ゴン兄が掘った後を
拡張工事をしてたんだろ

ゴン兄がいい顔してるから、
みんな元気でヨシ!ってことだね~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★降ったけど・・・・ | トップ | ★増えたね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナママ)
2008-08-05 14:44:16
今日は暑いけど湿度が少ない分凌ぎやしいです。ゴン太君も機嫌がいいみたいで安心ですね。平穏無事が一番至福を感じる時です。
ゴン太君の優しそうな顔を見ていると安心しました。その調子で末永く元気に過ごすんだよ~

ゴンブンさんも高血圧症ですか?私ももう、何年も前からお薬を飲んでいます。今週の木曜日に病院へ行く予定ですが、調子が良いとついついお薬の飲み忘れがありませんか?今回はかなり残ってしまいました。定期的に病院へ通っていると年に一回は検査がありますので、健康体よりか健康管理ができますよね。わん達のためにもまだまだ病気にはなれない体ですものね。お互いに健康には気をつけて頑張らなくちゃあ!!
返信する
Unknown (かごめ母)
2008-08-05 15:56:38
ゴン太くん 良いお顔です{パチパチ}
ブン兄 マイペース万歳{旗}
アンちゃん 土の付いているお顔も{グッド}

みんな{いぬ}元気でなにより{YES}

かごめもおかげさまで元気です{びっくり}
かごめ母は・・・少し元気がないです{汗}
実家の{いぬ}が昨日 虹の橋{虹}へ旅立ちました
かごめ母の母の胸に抱かれて息をひきとりました
幸福な最期でした{スマイル}

いろいろなことを考えさせられた一日・・・
考えたことの答えは見つからないけれど
『私の全部でめいっぱい愛してあげる{ラブラブ}』
これだけは今まで以上に強く思いました

ヘンなコメントですみません{涙}



返信する
Unknown (→★セレナママさんへ★)
2008-08-05 22:27:34
そうです!平穏無事が一番ですね。
ゴンも同じ気温でも湿度が低いと調子がいいみたいです。
ゴンがこの顔を見せてくれると、ありがたくて!

そうです。高血圧でずっと薬を飲んでます。
でも、セレナママさんと同じように、なぜか残ってるんですね~~
飲んでいるつもりなのですが。。。。。
ワン達のためにちゃんと飲まないと!ですね~
ハイ!健康でいましょうね♪♪

返信する
Unknown (→★かごめ母さんへ★)
2008-08-05 22:41:07
ご実家のワンちゃん・・・・
かごめ母さん、寂しいね。つらいね。。。
お母様のお気持ちを察すると、言葉が出てこないです。
うん、きっと胸いっぱいの幸せなを抱えて、虹の橋にむかったよね。

答えはでないよ。。。。
無理に出すこともないよね。

そうよね! 今を精一杯愛して、時を重ねて、日々を重ねていくことが一番よね。
そして、この子達がくれる『好き』に甘えないようにしながらね。
返信する

コメントを投稿

日常いろいろ」カテゴリの最新記事