お気軽一家の本日も晴天なり

ドン・ゴン太・ブン・あんじゅ・みーのワンコ生活です

懲りずに

2010-11-11 02:45:03 | 訓練
今年もこの日がやってまいりました


不採用とわかってるのに受ける

嘱託警察犬審査会 





だってさぁ~ 募集要項に・・・・・

『ゼロ回答ができること』って
合格条件がハッキリと書いてあるんだもの


あんじゅさん、ゼロ回答できません 
よって不採用です


 ゼロ回答・・・
スタートの時、匂わせた臭いと同じ臭いがないときは
ガーゼを持って帰ってはいけないんです。


なのに!なにゆえ受ける


それはぁ~~~  
受験料がタダだから~


そうれす   まったくもって不純そのものの受験動機


まぁ~ いろんな場所での経験を積むにはいい機会ってもんで
今月末には広島の競技会があるしぃ~~~


今年の会場は阿知須のきらら浜の
阿知須道の駅のチョィ向こうで

しのちゃんが着いた時は
足跡追求の部が始まってました




ちなみに、地元のテレビ局4局みんな来てましたが・・・・
あんじゅがやる前にみんなお帰りに。。。

でも  宇部の新聞社の方が来られた時は
あんじゅとマックス君の番で

しっかり、いっぱい写してくれました

たぶん、明日?あさって?しあさって??
に、夫婦で宇部日報に載る・・・・・かな




そのあんじゅの臭気選別

なんだか、しっかりちゃんと臭ってないんだな~

端からはしまでちゃんと臭うのが
あんじゅのいい所なのに。。。

しのちゃんがあんじゅの前に姿を現すのがちょっと早かったかな

もう慣れて、大丈夫だと安心してたんだけど・・・
コイツに油断は禁物てことかぁ


まぁ~ ワニじゃなかったけど。。。。。







婿殿のマックス君はスピードもあって
きれいな選別
安心して見られるねぇ~~~






二次審査に進んだ4頭の中に夫婦そろって入れてホッ


競技会と違って、正解かどうか言ってくれないので
これってどうよ!って感じなんだけど


みんな持って帰ってるって事は・・・・
ゼロ回答でも持って帰ってるって事で


不採用は決定したな


後、二週間ちょい後の広島の競技会では
アマの部ででるまで、しっかり姿を消しとこ

先生とあんじゅの足を引っ張らないようにだけはしないとな!!



こんなカメラ目線をするようじゃぁダメだわ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようもないもん! | トップ | どうなってんの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジ友ミそ)
2010-11-12 09:12:52
あんちゃん、旦那様と一緒に頑張ってるんんだね{スマイル}

いつも感心してるよ{パチパチ}

ミミはいつも、寝て、食べて、ちょこっと走って、草食べてますだー(笑)
返信する
Unknown (きんた)
2010-11-12 12:47:20
あんちゃん・・・スゴ~ィ{パチパチ}・・・カメラ目線{カメラ}(笑)

イエイエ!!!
選別できるって・・・スゴイょ~{ピース}

旦那さんもカッコイイね~{ラブラブ}

私的には仮父ブンちゃんも好きだケド・・・{OK}

桃子のBF{いぬ}のママさんが選別してたのでよく訓練を見させてもらってましたょ~
返信する
Unknown (→★アジ友ミそへ★)
2010-11-12 14:19:02
あんじゅの特技はこれしかないからね~
でも、もうちょぃシャンとしてほしいもんよ。。。。

ミミちゃんのあの上手な草抜き
また見たくなったわ{ピース}
なんなら、家の草もどうぞ{キラリ}
返信する
Unknown (→★きんたさんへ★)
2010-11-12 14:27:42
見事でしょ!このカメラ目線・・・
カメラを構えつつ、アチャーーーーの私よ{ため息}

ブン・・・食べ物探知犬としては最高の能力をもってるんだけどね~
あのめずらしいキャラでわが道を行ってもらうわ{ピース}

モモちゃんのBFママも!
教え込まれるプロの先生はすごいよね~{キラリ}
返信する

コメントを投稿

訓練」カテゴリの最新記事