旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

第二期:2-5攻略+第五戦隊

2018-10-06 03:51:05 | 艦これメモ
『艦これ』の話。

第二期になってEOマップへの出撃編成も見直しました。
1-5は第一期と全く同じでもいけるのですが、
2-5はマンスリー任務である【「第五戦隊」出撃せよ!】も同時に達成出来るもので再編成。

イベントも終わってEOマップを攻略するという方、参考までにいかがでしょうか。
大半はおっさん提督の個人的メモである部分が大きいのですが。


■2-5攻略+マンスリー第五戦隊




航巡にドラム缶を一つずつ装備させる事でルート固定化する編成。
第五戦隊任務の為に、妙高那智羽黒の三人も加わっています。

航戦2にすればもっと安定すると思いますが、今回は任務優先で組ませていただきました。
ルートは本日のトップ画像参照。
陣形はオール単縦陣です。

運が悪いと道中で敵戦艦に大破を喰らってしまうかもしれません。
しかし第一期時の戦艦でガチガチに固めた攻略編成よりも資源的には易しく、
何度でも挑戦出来るかな、と思います。

続く3-5、4-5辺りで三隈砲を使う機会があるかもしれないと考え、
重・航巡は皆2号を装備させていますね。
ボス戦でちょっと火力不足を感じましたが、まぁ夜戦に持ち込めばそこまで難しくはないかと。


最新の画像もっと見る