旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

フレデるか?

2016-12-07 20:14:15 | アイドルマスター
お久しぶりです。
『デレステ』の話。

最近は忙しかったので(主に『艦これ』で)、
すっかりプロデューサー業をサボっていたチンパンP。

【シンデレラキャラバン】以降、マジでスマホにすら触っていませんでした。
スマホって電池が切れ易いと思ってたけど、完全放置だと一週間とかもつんですね。
案外やるじゃないか。

イベントも2つか3つぐらい多分やってないですよね。
現在行われているイベントも、ちょっと嫌な思い出があるのでノータッチ。
スタージュエル欲しさにOPだけは見ましたけどね(笑)

やらないイベントの時って、結局途中のコミュも見れないわけですから、
下手に会話見て続きが気になってしまうとめんどくさいので、会話はスキップしてます。
「じゃあOPも見なきゃいいじゃん」とか言われそうですが、
それだとEDが発生しないんですよね・・・。
これ多分、他のプロデューサーには怒られるんじゃなかろうか(震え声)

さてさて、
【キラキラ輝くホーリーナイトガシャ】という限定ガシャが来ておりまして、
チンパンの中で最近、めっちゃお気に入りのフレデリカが限定アイドルとして登場。
スタージュエル的に10連を1回やるぐらいしかありませんが、
フレデリカの為ならばこのスタージュエル、ちひろ様に捧げようではないか。




オラァ!! しかと見ろ!!
これがチンパンの本気d






あっ・・・(絶望)








これはひどい。

ホンット、キュートアイドルと縁が無いですね・・・。
大井っちかな子も最低保障だしな・・・。
やっぱアレか、サボってたからアイドル達に愛想を尽かされてしまったか。

んーむ、12月9日までにあと1回分稼げるかなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさんさんデレステ復帰だぁヽ(´▽`)/ワァイ (ランクE)
2016-12-07 22:09:03
ということで、さっそくコメントを・・・と思ったら・・・

おぉ・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

フレデなかったかーorz

ちなみに、今のイベントが終われば、次はおっさんさん得意の協力ライブ(ライブパーティ)ですよ!たぶん。
こういうイベントで人気アイドルは出にくいわけなので、またもや幸子イベ限定はおあずけ、なりそうですが・・・
一体いつになったら幸子は実装されるんですかぁ・・・(´;ω;)グスグス
返信する
10連回したいなぁ (passo)
2016-12-08 00:12:05
おぉ…。
ま、まぁ、そういうこともありますよ…。
ちなみに、今回のおっさんさんのような出目、私なんか日常茶飯事ですよ~。
リアルラックないからなぁ。

最近は60ガシャばっかりやってます。
ホントはSSRアイドルを狙って10連を回したいんですけどねぇ。(^^;)

あまり無理しない範囲でまったりとP業を楽しんでくださいませ~。(^^)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-12-08 07:07:27
>>ぽてろんぐP

さちこ・・・さちこはいずこ・・・。
チンパン死んじゃう。

そしてフレデりもしないチンパン。
フレチン。 あれ? なんか卑猥・・・。

・・・こんなんだから出ないんだよ!!(絶望


>>ぱそりんP

有償ジュエルが無いので、60ガシャは回せないんですよね・・・。
回せるなら回したいところですがw

しかし幸子といいフレデリカといい、
キュートアイドルは本当に縁が無いなぁ。

チンパン、こんなにキュートなのに何故。
返信する