旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

LIVE Parade

2016-10-04 20:15:09 | アイドルマスター
『デレステ』の話。

現在、イベント【LIVE Parade】が開催中!
・・・なのですが。





今までのイベントなどでコツコツとレアアイドルを集めて頑張っていたわけですが、
課金した事でいとも簡単に激レアアイドルが手に入ってしまった事、
幸子が手に入らなかった事、
今回のイベントがなんだかめんどくさい事、
イベントをこなしていたら親愛度が上がった時の台詞を飛ばしてしまう事、
その為に育てきったアイドルでユニットを編成しなければならず、
楽しみにしている親愛度上げが出来ない事・・・などの理由で、
今ひとつ、今回のイベントにやる気が起きません。

まさか『課金した事でやる気がなくなる』なんて事あるんですね・・・。
無課金で楽しまれている方、注意した方がいいですよ・・・。

折角手に入れた限定楓さんを始めとするSSレアアイドルも手付かず。
これはいかんという事で、今回のイベントは今後一切やらないという方針でいく事にしました。

イベントをやる事で『デレステ』が嫌いになってしまったら元も子も無いですからね・・・。
『イベントやらなきゃ!』という変な義務感が生まれてしまったら、
もうそれは終わりの始まりだと思うのです。

『イベントやりたい! やらせろ!』となるまで、
とりあえず親愛度上げの為に通常楽曲を練習しようと思います(笑)

あっ、誤解が無いように言っておきますが、『デレステ』は楽しいですよ?
ただ、チンパンは現在のイベントに変な義務感が生まれてしまっているので、
ちょっと離れようと思っているだけです。

そういえば、
日頃お世話になっているpasso提督プロデューサーデビューしました!
passoP・・・爆誕!

元々音ゲーをやられていたという事で、すぐに上達しそうですねえ。
チンパンはゴミクズみたいな腕ですので、羨ましいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのイベントですし、こういう不満は多々あるでしょうね・・・ (ランクE)
2016-10-04 21:52:38
おっさんさん!いやさチンパンPさん!
僕も親愛度UP時のメッセージがその場で見れないことには一言言いたかったんですよ!
いや、確かにライブ結果を開けば言ってくれるし、見逃したとしても、プロデュースノートとかアルバムで見れますが!
見れますけどもね?違うんですよ違う違うそうじゃない。
苦労してライブをクリアしてみんなお疲れさん!今回もよくがんばったな!的な気分でそのライブ結果の報告を受ける時にぴょこぴょこってハートが生まれて親愛度MAXだなんだと演出が発生して「プロデューサー、いつもありがとう」的な事を言ってくれるのがいいんですよ!
僕もSR奈緒の育成で、特訓後親愛度MAXを見逃してしまい、おかげで育成には二の足を踏んでしまいます(´;ω;)



・・・うん、まぁしぶりん欲しいから走るんですけどね!
ちゃんみおは既に頂いた!
返信する
距離を取った方がいいのかもしれないですね (passo)
2016-10-05 00:29:53
スマホ買って、手袋買って、課金して…。
デレステというものに一気に近付きすぎちゃったんでしょうかね。(^^;)
ここらでちょっと距離を取ってみるのもいいかもしれないですね。

なんか、私が「艦これ」から離れた時と似ているような気がします。
なんか、不満が募るんですよね…。(^^;)

チンパンPの記事を見て、私もデレステをやってみようかなと思えたので、ちょっと一休みしてまた戻ってきてほしいです!!
私が言うのもおこがましいですが、待っています!!

ちなみに、プロデューサー名は「ぱそりん」にする予定です。
ぱそりんPです。
なんか油淋鶏(ユーリンチー)ぽくないですか。(^^;)
返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2016-10-05 22:37:37
>>ぽてろんぐPさん

ちゃんみお、おめでとうございます!
流石ランクEさん、しっかり走りますねー!w

俺は今回はやめておきましたが、
今後はまた頑張っていきたいと思っています。
次の機会、よろしくお願いしますね!

さーて、
とりあえず通常楽曲やって親愛度上げよう・・・w


>>ぱそりんPさん

passoさんプラスしぶりんで、ぱそりんなのかな・・・?w
何はともあれ、よろしくです!

デレステ、楽しいですよ!
まぁ最初は課金しないで楽しんでみたらいいんじゃないかなーって思います(体験談
目当てのアイドルがいるのなら良いかもしれませんけどねw

戻ってくる、というのとは違うかもしれませんが、
一応INはして楽曲もプレイしていますw

IDをpassoさんのブログの方にコメントさせていただきますので、
よかったら同僚になってくださいませw
返信する