旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

夏イベントを終えて、今後の方針を考える・・・その前に!!

2015-09-05 08:44:21 | 艦これ
先日、見事瑞穂をお迎えし、
夏イベントを完全制覇した人識提督(艦これでのプレイヤー名)率いるおっさん鎮守府。

色々と勉強になった良いイベントでしたよね。
今回のイベントを経て、やはり問題点が多々浮き彫りになったので改善していこうと思います。

装備については前回の反省を活かし、
水観・三式弾を大量に用意していた点は非常に良い結果を齎してくれました。
人間とは失敗から学ぶものなのだよ。

んで、艦娘問題。

札が多かった事もあり、編成に悩まされた今回。
層が薄い艦種の強化が当面の目標でしょう。

今回感じたのは、

・駆逐艦をもうちょい増やした方が良い。

・重巡(プリンツ最優先)の層を厚くする。

・ビス子を建造しておいた方が良い。



・・・PCの近くに置いてあるメモ帳にそんな殴り書きがしてあります。

今回のイベントは、
E1【甲】・E2【甲】・E3【乙】・E4【丙】・E5【丙】・E6【乙】・E7【丙】と進めました。

【丙】で進めた箇所が多い分、実際のところそこまで札の影響を受けなかったわけですが、
イベントを始める前は全部【甲】で終わらせようと、
身の程を弁えないクソい事を考えておりましたので、
駆逐艦の数が微妙だと感じたのでしょう。

まず手始めに、改二にしようと考えています。
次いで照月綾波といったところでしょうか。

イベント期間中は自重していた演習も、今後は積極的にやっていきます。
暁は改二までもう少しなので、演習組では旗艦を務めて貰い、早急に改二化させようと思います。



次、重巡。

手広く育てていたとはいえ、まだまだ力不足。
幸運艦プリンツ飢えた狼足柄の二人も育成します。
あとは・・・誰かいますかね? 筑摩とかか?

重巡も演習、そして3-2-1で育てる予定。


最後に・・・というか、これが今回のメインなのですが、
ビス子を建造します。












ていうか、しました。

レーベを旗艦にして、4000/6000/6000/2000の開発資材は20でした。
まさかの一発ツモ。
やっぱりレーベとかマックス旗艦だと建造し易く設定されているのでしょうか。

彼女もまずは演習組で力をつけて貰います。
恐らく、今後かなり活躍する事になるでしょう。
魚雷撃てるってのは強みだよなー。

さて、夏イベントは終わりましたがまだまだ艦これは熱いですよ。
やる事はたくさんあるぞよ。


最新の画像もっと見る