旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

御神籤&お年玉 ~2019~

2019-01-01 11:23:23 | 雑記
新年あけましておめでとうございます。



いや~明けちゃった(過去)
・・・! year! 明けちゃった!(天啓)

去年のこの日、2017年を激動の年と書きました。
しかし、2018年はもっと激動の年でございました。
この事はそのうち書く事になると思いますが、今はまぁその話は置いておきましょう。

今年は亥年ですね!
いつも通りペイントで年賀状を描いてみました!
誰がなんと言おうとこれはイノシシです!!
自分でもちょっとよくわかんなくなって、『いのしし』って説明をいれたとかそんな事は決してありません!

こんないのしし?と同じくよくわからないブログではありますが、
今年も出来れば毎日更新したいと思っておりますので、
気が向いた時に遊びに来ていただけると、おっさんがとても喜びます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


・・・さて、前置きはこれぐらいにして。
今年もこの記事から始めます。

御神籤ガチャで今年のおっさんを占おう!のコーナー!!

ルールは簡単、
現在おっさんがプレイ中のゲームのガチャ要素を回して、
それぞれのゲームに割り振られた運勢を、ガチャの内容で占おうというもの。

2016年の元旦から始まったこの企画。
早いもので第4回目となります。
去年は割とよろしくない結果に終わりまして、それに見合った一年を過ごした気がします(白目)

今年は! 今年は良い年にしたい!
いやマジで!

そして今年の回すガチャ要素と、それぞれのゲームに割り振られた運勢はこちら。


『デレステ』では10連ガシャを一回だけ回して【健康運】を。
『マギレコ』では10連ガチャを一回だけ回して【金運】を。
『艦これ』ではデイリー任務分4回の建造を大型建造で回して【イベント運】を。
『かんぱに』ではデイリー履歴書に金ポストを使って【仕事運】を。
『アイギス』ではプレミアム召喚の一発勝負で【恋愛運】を。
『城プロ』では10連招城を一回だけ回して【願望運】を。


その後、全ての結果を踏まえた上で総合運が決定します。
御神籤の吉凶順は例年通り、

大吉中吉小吉

とさせていただきます。

吉凶の判断はおっさんの独断と偏見で決定しますが、
いつも通り甘めに見るという事はなく、どちらかと言えば厳しく見ます。

ガチャも勿論、不正なしの一発勝負!
ルールに則って、今年一年の運勢をこの一瞬、おっさんの豪運に賭けるのだ!!

煌け! 俺の指先ィィィィ!!!


■健康運

『デレステ』は現在10連ガシャが一日一回無料です。
フェスも開催中なので、SSRアイドルの確率は6%に上昇中。
この10連ガシャで、今年の健康運を占います。

おっさんも随分おっさんになりましたし、今年の冬はとても辛い。
というか冬が元々大の苦手ですのでいつも以上に辛い。

だからこそ! 健康運はとっても大事!
元気があればなんでも出来るって偉い人も言ってました!
新春一発目だ、頼むぜちっひ!!

いくぞー!!


いーち! 


にー! 


さーん!!






ファァァァァァァァ!?


SSのタイミングをミスって分かり辛いですが、白封筒からのSSR確定封筒演出です。
ロード時間長いなとは思ったんだ。

これはまさか・・・また俺、なんかやっちゃいました?^^;
などとクッソウザい常套句を挟みつつ、気になるアイドルは!







反応に困る。


う、うーん・・・。
大吉・・・ではないけども、これを吉として良いものか。
SSRアイドルが来てくれたのは良いものの、全被りかぁ・・・。

確率を考えたら吉でも良いのかもしれませんが、ここは中吉とさせていただきます。
一発目だからこそ、ここは厳しく見ていかなきゃね。


■金運




続きまして『マギレコ』で金運を占います。
回すガチャは、1月1日に更新された期間限定ガチャ。
みたまさんが美しい・・・。

10連の場合、最高レアである☆4が出る確率は2%。
かなりキツイ勝負となるわけですがはたして・・・。





被りとはいえ魔法少女めっちゃ多いな・・・!
しれっと確定以外にも☆3魔法少女が増えてるし。

しかし・・・そうだなぁ、これまた中吉でしょうかねえ。
吉といえるほど良い結果ではなく、小吉と呼ぶには魔法少女多いですし。

『マギレコ』始めてまだ日も浅いので、ベテラン魔法少女方にはカス呼ばわりされるかもしれませんが、
体感では中吉ぐらいの成果なのでご了承ください。


■イベント運




さて、イベント運です。
『艦これ』のデイリー任務分4回の大型建造で占うわけですが・・・。

これはどうしたものか(笑)
現在冬イベント真っ最中、そんな中で大型建造をやろうというのですから、
その時点で凶といっても・・・。

いや! 去年のリベンジを今こそ果たすべきと考えましょう!
狙いは勿論サラトガ!!
一年掛けて建造出来なかった彼女を建造し、平成の時代にサヨナラを告げるのだ!

いいよ! こいよ!
2019年、暁の水平線に勝利を刻むのは俺だ!!











これは文句なしのS勝利ですわ。

やべー、刻んじゃったかー、暁の水平線に勝利刻んじゃったかー。
赤城・3人目の大鳳、そして念願のサラトガ。 ウィニングランで隼鷹(笑)
これは完全に大吉です。
これが大吉じゃなかったら何が大吉だというのか。

絶賛冬イベント攻略中ですが、何も心配いりませんね。
だって大吉なんだもの。

・・・開幕赤城さんを建造したのは、慢心するなというメッセージである可能性も微レ存。


■仕事運




『かんぱに』ではデイリー履歴書(一日一回出来るガチャみたいなもの)で仕事運を占います。
正月ガチャが来ているという事で、正月金ポストを使用して履歴書を確認!

今年は仕事運が猛烈に欲しいところですが、おっさんの運命や如何に。





ダメみたいですね・・・。

なんやかんやで毎年、レア度はともかく黒封筒を引いていたと思うのですが?
これは今年大変だぞ、マジで。

大型建造との落差に震える。
間違いなくですね。

結構ショックだな、これは・・・。


■恋愛運




この齢になると恋愛運がどうのこうのってそこまで気にしないんですけど、
『アイギス』のガチャとなると話は別です。

プレミアム召喚の一発勝負、勿論狙いは限定あてちゃん
女神アイギス様は今日もお美しい・・・。 頼みますよホント。





邪神じゃねーか!!!

銀ユニのアサルちゃんか・・・。
褐色好きだから少し甘めに見ても・・・? いやアカンな、企画がブレてしまう。
ですよ!!

大丈夫? ここまで来るとイベント運が大吉ってのも疑わしくなってきますけども。
落差で頭がクラクラするよ。

最後だ、最後!
終わり良ければ全て良し! 終わり悪けりゃ全て台無し!

全てに通ずる願望運で2019年が決まるのだ!


■願望運




願望運は『城プロ』の10連招城で占います。
なんだかんだで長く続いている『城プロ』、新城娘の限定大坂城が死ぬ程欲しい。

ここまで運のジェットコースターに振り回されてきたおっさん。
最後を華麗に決め、有終の美を飾る事が出来るのか。







去年と同じやん・・・。
最低保障の☆5が一人、あとは☆3と☆4・・・。

今、見直してみたところ、去年の『城プロ』願望ガチャの結果は小吉としていました。
しかしアレから一年経った。 中堅の殿となった今では言える。
であると。

・・・・・・。

あ、これ俺、今年死ぬんだな?(名推理)


■結果

健康運中吉 中二病は今年も治らないようです。 ラッキーアイテムはエクステ。
金 運中吉 そこそこの出費、そこそこの収入を得るでしょう。 もう何も怖くない。
イベント運大吉 心が中破しても攻めの姿勢を忘れずに。 慢心してはダメ。
仕事運 諦めましょう。 社会や日本のせいにするぐらい図太くないと生きていけません。
恋愛運 諦めましょう。 褐色美女と戯れたいのなら目の前の箱が便利です。
願望運 うどんもそばも嫌いなんだよ! 何が望みだ!(号泣)


総合:小吉


以上が今年の御神籤の結果となります。
去年と同じく小吉となりましたが、去年よりも凶に近い小吉だと思うのは気のせいでしょうか。
強く生きろ俺。
イベント運だけが最後の頼りです。

というわけで、今年ものんびりだらだら書いていきます。
本年もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (kanimimi)
2019-01-01 15:46:52
 あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します

 御神籤&お年玉…
欲しがりません勝つまではっ
(イベント完走するまでは)で、
人様のを見て はぇ~ にしております。
返信する
明けましておめでとうございます (由麻)
2019-01-01 18:57:51
今年もよろしくお願い致します。
あまりというか全然コメントしていませんが見ております。

なんか毎年イベント運だけ大吉とか見てる気が、しましたけど去年は違いましたね。
仕事運がイベントに吸われてそうな結果ですが、無理せずお過ごしください。
返信する
明けましておめでとうございます (あきつ丸)
2019-01-01 19:14:33
今年もよろしくお願い致します。

僕も、城プロの10連招城をやってみました。
おっさん提督と似たような結果で。
残念!

でも、大型艦建造で
サラトガと大鳳を建造出来たんですね。
すごい!


返信する
コメントありがとうございます! (おっさん)
2019-01-01 19:24:58
>>kanimimiさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

このブログを開設して5年弱・・・。
kanimimiさんとは長い付き合いになりましたねw
今年といわず、これからもどうぞよろしくお願い致します。

kanimimi提督もイベントに着手した御様子・・・!
お互い頑張りましょう!


>>由麻さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

なんなんでしょうね、この結果は・・・w
イベント=休みと考えて、休みの間はめっちゃ楽しいけど仕事は地獄やぞ、みたいな。
あとは結婚詐欺とかにも気をつけたいですね。

俺も毎日チェックしています!
これからも遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしく。


>>あきつ丸さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

あの後、もう一つの10連招城を回したら☆6が二人来ました。
何故、御神籤の時だけ悲惨なのでしょう・・・。
もうこれは運命なのでしょうね。

大型建造は奇跡が起きてくれてよかったです。
こうなってくると、他に建造したい艦娘が居なくなってしまい、
来年どうしようかな・・・と悩みますねw
返信する
楽しくいきましょう! (passo)
2019-01-02 08:47:08
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、毎年恒例の御神籤ガチャ。
…………。
健康で金があってイベントが楽しいんだからそれでオッケイですよ!!
日々楽しく過ごしていれば他のあまり芳しくなかった運もいい方向に向くようになりますよ!!

お互い身体には気をつけて頑張っていきましょう!!(^^)
返信する
3回目のあけおめ! (おっさん)
2019-01-02 17:48:46
あけましておめでとうございます!

passoさんは遊びにきてくださる方々の中で最も距離が近いですからね、
挨拶も3度目どなってしまいましたw
今年も何卒、よろしくお願い致します。

健康で金があってイベントが楽しいのに、
願望運が悪いせいで良い結果に繋がらない気がするんですがね・・・。
まぁ所詮は御神籤、気の持ち様ですよね!!(ヤケクソ)

今年も生き残ってやりましょう!
返信する